スポンサーリンク

カルディおすすめ商品Janat(ジャンナッツ)紅茶「アールグレイ」「エベレストチャイ」


カルディなら紅茶が安いかなぁ?と覗いたところ「決算セール」の文字。ほほう。

私はダージリンを好むのですが、カルディのポップを見ると、どう見てもアールグレイ押し。

小さい箱タイプもあって、そちらを買って飲み比べてもいいかな?とお値段を見ると、

25P約400円、50P約500円で、、、あと数百円足せば倍の100Pが買える!753円(税込)

うんうんうん、とさんざん悩んでJanat(ジャンナッツ) アールグレイ 100Pを選びました。

ゼライスでゼリーを作る際に、柑橘系の香りがついてるほうが美味しそうかなぁとも思ったのが決め手。

箱からすでにふわーんといい香りがしてます。


エベレストチャイは、最初から買うって決めてました。

夏のお疲れが出たのか、スパイシーなものが飲みたかったのです。

チャイの中に含まれるクローブは漢方でも処方され、芳香健胃剤(消化器系を暖める作用がつよく胃腸の働きを活発にします)として知られています。


エベレストチャイ 50g(2g×25p)

個性的なブレンドティーで知られるフランスの名門Janat社(ジャンナッツ社)が、自信をもっておすすめする、こだわりの紅茶です。
パリで開催された「TEA EXPO」において2年連続で金賞に輝いた、フランス・パリのテイストをお楽しみください。

ネパールティとスパイスを使用したチャイティー。茶葉は針緑樹の葉のような香りがあり、シナモンやクローブなどのスパイスの風味、香りが体を芯まで温めてくれます。濃い目にいれて、ミルクとお砂糖を加えればさらに美味しくお召し上がり頂けます。夏はアイスティーでもどうぞ。※この商品は2011年12月に紅茶の原産国配合が変更致しました。以前の商品にくらべ茶葉の色合いが茶色くなっております。


Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P
スリランカ産のディンブラをベースに、天然由来の香料で香り付けしたJANAT(ジャンナッツ)のアールグレイティーバッグです。
茶葉のフレッシュな状態をより長く保てるアルミ個包装タイプ。ホチキス止めもしていません。紅茶としてお飲みいただくだけでなく、クッキーやケーキなど製菓材料としても。


箱が水を弾くタイプなので、水ハネしても安心なのがうれしい。

開けてみるとブラックに差色がキレイ!

パリのブランドらしい配色。


パッケージも可愛い!

そして気がついたんだけど、猫が鼻チュー(挨拶)してるロゴ!へぇ。

公式サイトで

「ジャンナッツ社の創設者ジャンナッツ・ドレス氏は、マルセイユ港から世界中を駆け巡り、紅茶やコーヒー、ココアなどをフランスに持ち帰りました。

多忙なドレス氏の帰国の日取りは明確ではありませんでしたが、 2 匹の飼い猫「サム」と「ボウ」は、いつも主人の帰りを察し、 当日にはドアの前で待っていたと伝えられています。

今日では、彼の猫たちはジャンナッツ社の「企業精神」、 そして夢を叶える「情熱」の象徴となっています。」

とあります。

ほぉ〜!

パリ版、忠犬ハチ公みたいなもんですかね。


Janat(ジャンナッツ) アールグレイを頂いてみました。

フルーティーな香りも良くほのかに苦みもありつつ、まろやかでとても飲みやすいです。


Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P
スリランカ産のディンブラをベースに、天然由来の香料で香り付けしたJANAT(ジャンナッツ)のアールグレイティーバッグです。
茶葉のフレッシュな状態をより長く保てるアルミ個包装タイプ。ホチキス止めもしていません。紅茶としてお飲みいただくだけでなく、クッキーやケーキなど製菓材料としても。


エベレストチャイを頂いてみました。

スパイシーながらもチャイとしては優しい味で、癖も無くこちらも飲みやすいです。

家族にも好評で1日で4杯くらい飲みました。


エベレストチャイ 50g(2g×25p)

個性的なブレンドティーで知られるフランスの名門Janat社(ジャンナッツ社)が、自信をもっておすすめする、こだわりの紅茶です。
パリで開催された「TEA EXPO」において2年連続で金賞に輝いた、フランス・パリのテイストをお楽しみください。

ネパールティとスパイスを使用したチャイティー。茶葉は針緑樹の葉のような香りがあり、シナモンやクローブなどのスパイスの風味、香りが体を芯まで温めてくれます。濃い目にいれて、ミルクとお砂糖を加えればさらに美味しくお召し上がり頂けます。夏はアイスティーでもどうぞ。※この商品は2011年12月に紅茶の原産国配合が変更致しました。以前の商品にくらべ茶葉の色合いが茶色くなっております。


ゼライスでゼリーを作ってみました。

色がキレイ!

お砂糖を控えめにしたので甘みが足りなかった!

大さじ盛り盛り1杯入れればもっと美味しかったかも。