スポンサーリンク

iPhoneで写真を撮るのにこれは便利そう! NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ 18 inch


話題のGEAR TIEを買ってみました。

後から気がついたのですがNITE-IZE(ナイトアイズ)カラビナなどの金具で親しみがあって、実際に持ってました。


NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ 18 inch オレンジ GT18-2PK-31
NITE-IZE(ナイトアイズ)とは1989年、Rick Case(リック・ケース)氏により設立される。アメリカ・コロラド州ボルダーに本拠地を置く。
曲げたり、ねじたり、巻きつけたりして自由自在の形を作り、日常生活を手助けしてくれる便利なアイテム。
使い方はコードの結束、ドリンクホルダー、ハンガー、買い物袋の持ち手の補助などアイデア次第で使い方は広がります。
耐久性、柔軟性に優れた素材です。
材質:ラバー・カーボンスチールワイヤー


サイズが豊富でどれにしようか悩んで、多少大きいほうが使いやすいだろうと18インチをチョイス。

アソートで入ってる 3 inch タイプもコードが束ねやすいと人気なようで、サイズによって様々な使い方ができるのが魅力です。


NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ 3 inch アソート GT3-4PK-A1



おぉ!簡単に曲がる!!


ねじることもできます。

しかし、ねじった後をもとに戻すのはちょっと大変でした。


いろいろなものをぶら下げて整理するのも可能!


スマホ置きを作ってみました。

安定感もあります。

外出の際に一本あれば何かと便利に使えるんじゃないかなぁ。

リュックやハンドバックを椅子に繋ぎ止めておけば、バッグ掛け&防犯対策にもなりそう。



他にも金具のついたタイプで、こんな風にタープを繋ぎ止めておくのにも便利そう!

簡単に日影や、着替え場所が作れそうです。


NITEIZE(ナイトアイズ) GEAR TIE CLIP&TWIST 12インチ オレンジ GLC12-31-R3

◆関連リンク
梅雨にも便利なレインブーツ。日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 」ブラウンを買ってみました
雨の日に履きたい!メレル MERRELL Proterra Mid Sport GORE-TEX プロテラ ミッド スポーツ ゴアテックス
豪雨に耐え、落雷の危険性が少ない傘、EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ
テーブルに引っかけられて、細身でコンパクトな印象の傘 totes BONNY 16
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」
リュックにiPhoneを収納する為に、マウンテンイクイップメント 「 ウォータープルーフ カメラポーチ」にしてみた
雨も平気!軽量なゴアテックス素材のパックライトパンツ(ノースフェイス)ノースフェイスでサラサラ快適なパンツ比較!
10箇所のポケットを備えるハイパフォーマンスベスト「ギアメッシュベスト」ノースフェイス


NITE-IZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナー ステンレス #1X2ペア ブラックチタン SB1-2PK-01
S字型のステンレス・アクセサリーカラビナ。2箇所のフックで、取り付け&取り外しを別々に行うことができるとても便利なアイテムです。