スポンサーリンク

きのう何食べた?10巻、2巻で糖質制限ダイエットのごはん。厚揚げを使ったレシピ。

きのう何食べた?10巻、2巻で糖質制限ダイエットのごはん。厚揚げを使ったレシピ。


きのう何食べた?10巻で「豚バラキャベツにら春雨のモツ鍋風」っていうのがあって、それが美味しかった!
(春雨は糖質が多いので省略し、スープの味付けをやや濃く調整しました)

そうすると後日、ニラとキャベツが余るんですよ。

そこできのう何食べた?2巻を引っ張り出してきまして、写真の『厚揚げ入りの炒め物』を作ったわけです。

きのう何食べた?(10) (モーニングコミックス)
 
コロッケパン
イカレー
おうち焼き肉
リコッタチーズのパンケーキ
カレイの甘酢あんかけ
白菜とホタテのクリームスープ
豚バラキャベツにら春雨のモツ鍋風
まぐろの山かけ
‥‥などなど

これも美味しい!

すると今度は厚揚げが1枚余るので、再びきのう何食べた?2巻を参考にして、

きのう何食べた?(2) (モーニングコミックス)
 
ほうれん草入りラザニヤ、グリーンアスパラのからしマヨあえ、鮭のみそホイル焼き、セロリと牛肉のオイスターソース炒め、かぼちゃと豚肉のカレーうどん、黒みつがけミルクかんてんetc.……


厚揚げにネギがいっぱいな料理を作りました。

味噌、ネギ、などを絡めてオーブントースターで焼くだけ!

簡単にできて、これも美味しい!

筧さん、流石だなぁ。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 
追記:『きのう何食べた?』レシピ本が出版されます!