スポンサーリンク

パティもこんがり焼けました。極めて錆びにくいフライパン「リバーライト」極


2010年の4月に購入した「悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン」から、はや5年!リバーライト 極 ザ・オムレツ 24cmは今も錆びずに元気でいます。

不器用な私でも、4分放置しただけで美味しそうな焦げ目をパティにつけることができます。

24cmと少し小さ目を買ったので、ひとり分には便利ですが、2人分を同時に作れないことはちょっと不便。

でもこうして1人分づつ焼くことで落ち着いて調理ができている気もしなくも無いです。

餃子だときっちり並べれば12個同時に焼けます。


錆びにくい鉄フライパン 極 ザ・オムレツ24cm
鉄のフライパンで調理すると、食材にたっぷりの熱量が力強く入るので、炒め物や焼き物が香ばしくなり、美味しく仕上がります。
使い込むほどに油なじみが良くなり、更にコゲつきにくく、快適に調理できるようになります。また、調理する度に体に吸収されやすいイオンの形で自然に鉄分が摂取できることも鉄のうれしい特性です。
しかし、鉄は本来サビやすい金属ですから、後片付けの際には適切なお手入れが必要でした。「鉄の良い特性はそのままに、サビない鉄ができたとしたら調理道具として究極なんだけれど・・・」と常々考えていました。決してサビてはならない機械部分に使われる特殊熱処理技術があることを知り、早速、鉄のフライパンで試した結果、極めてサビにくく、丈夫で強靭な鉄に変化することが確認できました。

お手入れも簡単で、フライパンが熱いうちにたわしでゴシゴシこするだけ!


パール金属 デリッシュ ササラ 小 C-1647
鉄製のフライパン・鍋の掃除に適しています

天然竹を細かく割いて束ねてあるあり、適度なコシと柔らかさで鍋肌を痛めない



チーズバーガーの完成です!

今回はバンズから作ってみました。美味しい〜。

関連リンク
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン
いい鍋を探してたら、最強の鍋が見つかりました
【浜松餃子】石松餃子をお取り寄せしてみた(感想レポ)
自宅でプロの味が気軽に楽しめる。ケーキのようなホットケーキミックス
錆びにくい鉄のフライパンを使ってみて、リバーライト 極