スポンサーリンク

ラトビアのポテトチップス「ロングチップス・ベーコン味」を食べてみた


業務スーパーに行ったら見たことの無いポテトチップスがあったので買ってみました。

「ロングチップス・ベーコン味」です。

価格は68円でした。


リスカ ハートチップル 63g×12袋
なんとニンニク味のスナック菓子。
うまい棒の製造元「リスカ」の商品。主に関東圏で販売されているお菓子です。


どこの商品かな?と思ったら「ラトビア

わざわざ「ラトビア」から来たんか君は〜!

ラトビアでは昔からあるポテトチップスの形状らしいですよ。


マーマイト 瓶入り 125g×4個
英国の家庭では常備品になっております


本当に長方形で笑った!

この形状にするメリットは何だろう〜、と思いつつ食べますと、あら、食べやすい。

それにちょっともっさりしつつも独特のこの食感が3枚目以降、意外と美味しいことに気がつきました。

病み付きってほどではありませんでしたが、なかなかのヒットでした!

後日、業務スーパーへ行ったら人気なのようで、段ボールの底に数個しかありませんでしたw


アヲハタ ポークアンドビーンズ 特7 220g×6個
いんげん豆とベーコンをスパイスの良くきいた特製のトマトソースでじっくりと煮込みました。ベーコンの風味を生かした本格的なアメリカ料理です。