スポンサーリンク

新発売!セブンイレブンのおにぎり「おかかづくし」


おかかのおにぎりは美味しい、、、なのになぜセブンイレブンに「おかか」のおにぎりが無いのだー!

と思っていたのは、この一、二年ほど前。

新発売「おかか」おにぎりを発見して買ってきました。

調べてみると、2015年4月21日(火)発売、販売地域:近畿とありました。

お値段は102円(税込110円)

”おかかを混ぜた御飯で、炙って香ばしさを引き出したおかか煮を包みました。
だしが利いた醤油タレと混ぜ合わせたおかか煮は、しっとりとしたおかかの風味とうま味が感じられる味わいです。(1食あたり167kcal)”


永谷園 業務用ふりかけおかか 2.5g×50袋入
かつお削り節が入ったふくよかな香りが自慢のふりかけです。


基本的にコンビニのおにぎりは苦手なので、ほとんど買いません。

ご飯全体にだしの利いた醤油タレがついているので、かやくご飯が好きな人は好きだと思う!

白ごはんにおかかが中に入ってるタイプでは無いので、わたしのイメージするおかかおにぎりとは遠いけれど、これはこれでまずまずのお味。

やっぱりどうもコンビニのおにぎりのお米が苦手なようで、味つけが良いはずなんだけど、美味しいと思えない。。。

そして昔よりもふんわりと握られているせいか、ご飯の量減ってませんか?


少し前、鞍馬にぎりのおにぎりが大きくて驚いたんですけど、味も美味しくて二度びっくり。

お値段もお得感があって、近くに無いかなと思って探したら東海のチェーン店で、関西にはありませんでした。

一種類しか食べてないんですけど、他のおにぎりもぜひ食べてみたいと思えました。


ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 PS-AG77
ごはんをおにぎりにして冷凍保存できます。