スポンサーリンク

下水からのニオイが上がってこなくなる。洗濯機パンが無い場合の排水トラップ(感想レビュー)カクダイ 洗濯機用VP・VU兼用排水トラップ 426-020-50

下水からのニオイが上がってこなくなる。洗濯機パンが無い場合の排水トラップ(感想レビュー)
カクダイ 洗濯機用VP・VU兼用排水トラップ 426-020-50


我が家には洗濯パンが無く、下水からのニオイが洗濯機を伝って入ってくるのが嫌だなと思ってました。

ある日、Amazonからのおすすめ商品に「排水トラップ」を見つけたのです。

なぜ今頃!?というくらい忘れかけてたタイミングでおすすめしてきたんですが、はじめてAmazonでおすすめしてもらって、
「そうそう、こういうのを探していたのよ〜!」と思いました。

Amazonのおすすめって「もう買ったし」とツッコみたくなる商品や「それ欲しいものリストに入れてるからおすすめしてくるんでしょう?」と思うものばかりだったんですよね。

今回のおすすめには驚きました。

排水トラップなら洗濯パンが無くても装着できます。

18.3 x 10.7 x 10.7 cm,295 g
付属のインナーで、軟質ホースに対応
バンド、インナー、ビス付き
つば部分がステンレス製のためビス止め時の割れの心配がない
呼50VP・VU管兼用


業者さんに取り付けをしてもらったのですが、ドライバーがあれば自分で取り付けも可能だと思います。

業者さんは電動ドライバーを持っているので、数分で取り付けして帰られました。

口コミを読むと、賃貸物件で排水トラップが無い方が利用されてるのも多いですね。

その場合は差し込んでいるだけのようですが、問題は無さそうです。

排水トラップをつけてから、今まで洗濯機を時間がおいてから開けると嫌な臭いがしていましたが、臭わなくなりました!やった!

洗濯機用の配水管にそのまんま配管が差し込んでいてうまく排水できないお宅に。
洗濯機の排水ホースと洗濯機排水口をつなぎます 



排水トラップは数ケ月〜半年に一度くらい、ゴミが溜まってないか掃除してください、と言われました。

髪の毛などが溜まるそうです。

「もしも溜まったら水が溢れてくることありますか?」と聞いたら「それは無いはずだけど、洗濯機の排水エラーが出ると思うよ」と言われました。

※追記2019年 排水エラーが出て、排水トラップを掃除したら直りました。