スポンサーリンク

サッポロ一番からカレーラーメンが出たんですね!


先日、サッポロ一番 とんこつを買いに行ったんですがお店に無くて、代わりにと言うわけでは無いのですが店頭で見かけて気になったのでサッポロ一番 カレーラーメンを買ってみました。

カレー系と言えばカレーヌードルが私の定番です。

たまに食べるとカレーヌードルって美味しいです。


サッポロ一番 カレーラーメン 中辛 5食P
調理感のあるポークエキスに、香ばしい風味のオニオンのコクを合わせ、香りと辛みにこだわったカレーを使用した、まろやかなコクが広がる、程よい辛さの香り豊かなカレースープに仕上げました。


おっ、乾麺が黄みがかっていていますね。

塩ラーメンよりも麺が太いように思います。

4分茹でてくださいとのことでしたが、硬麺が好みなので3分にしておきました。


出来た!

この後、豚肉と野菜をトッピングして頂きました。

豚肉が超合います。

野菜もカレーと絡んで美味しく頂けます。

見た目よりもマイルドな味わいで、カレーヌードルのスープに近い気がしますが、後から少々ピリッときます。

スープに少しとろみがついています。

気がつけば全汁。

お肉や野菜をトッピングするのが美味しく頂けるポイントかと思いました。

◆関連リンク

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ
2014年9月23日新発売・ろーそん亭「ロースカツカレー」 コンビニ ローソン(感想)
毎日食べると元気なるカレー!?仁丹の食養生カレー 森下仁丹㈱
世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めているカレーのカップヌードル「マッサマンカレー」 ビッグを食べたよ!
聞いてないよーーー!店頭ではわからなかったダブルカツカレーうどんのポイント。!丸亀製麺・特大カツがうれしい!W(ダブル)カツカレーうどん
セブンイレブン「ロースカツカレー」とおばあちゃんとコーヒー