スポンサーリンク

髪がパサパサ、なんだか肌が、、、気になったので試してみたよ!【感想】井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 300g


母親が、もう少し若い頃から栄養バランスに気をつけておけばよかったと言うのです。

年齢を重ねるごとに膝が痛くなったので、そう感じているのが大きいよう。

たまにやってくる膝の激痛はお医者さんに駆け込まなければならないほどなのです。


母親が調べたところによると、十年くらい前の食生活が反映して体に症状として出てきているのだとか。

そのせいもあって「サプリメントを今から飲んでおきなさい」と言います。

でも、具体的にどんな栄養を摂ればいいかまでは教えてくれないのが、ありがちな素人アドバイス。。。


ところがそうやって言われると、ちょっとは頭の片隅に残ってたりするもので、最近、ふと髪がパサパサだなぁ、と感じたり、肌が元気が無かったり、思い当たることがちらほらあって、さほど気に留めてなかったことが繋がって、「もしかしてコラーゲンをを摂らなければいけない時期なのかもしれない」と感じたのでした。

でも、サプリメントに頼りすぎるのもちょっと怖い。

そこで調べてみると年齢があがるにつれて、コラーゲンヒアルロン酸が減少することがわかりました。

「膝の痛み」もコラーゲン不足から起きる要因のひとつのよう。母親と一緒じゃん。母親は典型的な例なんだなぁ。



じゃあ、どんなタイプのものを飲むか?

「漢方系の企業の製品なら良さそう」「口コミもいい」と見つけたのが井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 300gでした。

以前にこの手のものを飲んだことがあったんですが、そのときはアレルギーに近い反応が舌に出てしまったことがあるので、体に優しそうな成分を扱っていそうなのはポイントが高い!

井藤漢方製薬のオフィシャルサイトによると、『コラーゲン・低分子ヒアルロン酸』、通称『イトコラ』のコンセプトは「コラーゲンとヒアルロン酸以外の不要なものは一切使用しない!」ということでした。

また”大切なことは、続けること”というこで、こちらの商品は60日(約2ケ月分)と大容量でリーズナブルなのも魅力的です。

コラーゲンだけでなく、うるおい成分のヒアルロン酸も入っているので、髪やお肌にも効きそう!


井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 300g
『イトコラ』のコンセプトは「コラーゲンとヒアルロン酸以外の不要なものは一切使用しない!」。素材がそのまま出てしまうので、味や匂いには特にこだわりました。
水に溶けやすい=吸収しやすい
香料・着色料・保存料を一切配合せず、コラーゲンとヒアルロン酸しか入っておりません。コラーゲンペプチドは、豚皮由来のゼラチンを吸収されやすいように低分子化したものを使用しています。低分子ヒアルロン酸は、保湿・保水力に優れ、高い粘性と弾性を持った細胞間に存在する多糖体の一種で、こちらも低分子品を使用しています。
においをおさえて溶けやすいから、飲み物や料理、デザートに混ぜてもOK。毎日いろいろな摂り方ができるので、続けていくのも簡単です。コラーゲンペプチド4,995mg、低分子ヒアルロン酸5mg配合(1日当たり)。

どこかでも「続けることが大事」と耳にしていて、一度に量をたくさん摂っても体に吸収しきれずに出ていってしまうと聞きました。

1日5gを目安にティースプーンの場合軽く約5杯、大さじの場合すり切り約1.5杯を飲むのが理想的ですが、私は膝が痛いわけでも無いですし、ちょっと補えればいいかな、と感じていて、最少から様子見をすることにしました。

1日小さじ1からスタート。

かなり少ないです。

冷たい牛乳とシェイクして飲んでますが、溶けやすいです。

ニオイなどもさほど気になりませんが、紅茶やコーヒーの場合は影響でそうかなぁと思って試してないです。

コラーゲンやヒアルロン酸は寝る前に飲むのが効果的だと、どこかで聞いたんですが、なかなか難しくて朝になることも多かったです。

ジップロック式になっているので、袋のまま保存しておけるのが良いです。

乾燥材も入っていて、今まで湿気ったことはありません。



そして1ケ月経過した頃、あ!髪が潤ってる!実感しました。そう言えば肌も前ほど元気が無いわけじゃない気もします。

久しぶりにお友達に会ったら「髪きれいだねー」と言われたんですよ。

おぉー!気のせいでは無かった!

そうして全部を飲み終えて、お店でリピしようとしたら井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 300gが置いて無い、、、今から思えばAmazonでサクッと購入すればよかったんですが、ポイントがあったんでそれで買いたかったんですよね〜。

別の企業の似たような製品を購入したところ、、、あら?あら!効果がほとんど見られません。徐々に髪がパサつくように。

駄目だーーーー!

そんなわけで井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 300gを再び購入しました。

私には少量で効果があるので60日以上もたせることができ、かなりコスパが良いです。

体格や症状によって規定の量でないと効果が望めないこともあるかとは思いますが、それでも他製品に比べてリーズナブルなほうだと思うので、おすすめです。

男性も膝が痛い方でこちらのコラーゲンを飲まれている感想も見られました。


最新治療でひざの痛みはここまで治る!
中高年の過半数は、多かれ少なかれひざに痛みを抱えているとされます。疫学調査でも、40歳以上の5人に1人はひざの骨に異常があるとの調査結果が…。もはや「国民病」ともいえるこの「ひざの痛み」の主な原因には、変形性膝関節症などのさまざまな病気があります。
病気の仕組みから予防や治療の方法、最後の手段となる手術療法の詳細まで、自分の骨を残せる「骨切り術」の権威として名高い著者が、わかり易い言葉で詳しく解説します!