スポンサーリンク

料理を真似して作ってみたよ!『鶏手羽元のにんにく酢醤油煮』きのう何食べた?9巻(感想レビュー)

料理を真似して作ってみたよ!『鶏手羽元のにんにく酢醤油煮』きのう何食べた?9巻(感想レビュー)
手羽元のにんにく酢醤油

早速、漫画に出てきたお料理『鶏手羽元のにんにく酢醤油煮』を作ってみました。

鶏の手羽元を鍋に入れて、簡単な調味料(酢・醤油・砂糖・にんにく)を入れて強火で汁が無くなるまで煮るだけ。

時間にして10分程度で出来た〜!

美味しい〜。

これはいいですよ!

鶏の手羽元って安いですし。

煮た時間が短いので中身までは味がまだ浸みてませんでしたが、それでもペロリと完食してしまうほどの美味しさ。

あー!お腹いっぱい。

漫画では水菜サラダを下に敷いてて、野菜が摂れる気配りがシロさんらしいです。

漫画も面白かったし、きのう何食べた?9巻おすすめです!

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 
きのう何食べた?』レシピ本が出版されます!


スポンサーリンク

きのう何食べた?9巻(感想レビュー)


待ちに待った新刊!きのう何食べた?(9) です。

シロさん行きつけのスーパーが無くなってしまう!?という出来事にはじまり、シロさんの日常に変化が起きるのが見どころです。

シロさんが借りてるマンションの秘密(?)も明らかに!

シロさんに緩やかな老いを毎巻感じていたのですが、ここにきてとうとう50歳になりました~!!

老いってよく悲しい感じに描かれがちですけど、きのう何食べた?(9) ではすごく自然に描かれててよかったです。

自分にも「将来こんなことが起きるのかな」と感じたり、パートナーのケンジさんと一緒に老いてく姿は「人生を共にする相手がいるっていいな」と素直に思えてきます。

読みごたえたっぷりです。

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

 
紹介されるお料理は、ラタトゥイユ、ローストビーフアクアパッツァ、鶏手羽元のにんにく酢醤油煮、ジャガイモのグラタン、いか大根、黒豆、カルボナーラ、ぶりの鍋照り焼き、スパニッシュオムレツetc.……

料理レシピは早速作ってみたくなるほど簡単なものも紹介されていて、短時間で出来る素敵なお料理の数々。

なかでも佳代子さんのローストビーフのレシピがすごい!

佳代子さんはいつも簡単で美味しい料理を教えてくれるんですが、一体どうやってそれを身につけたのか気になります!

シロさんの献立の決め方のルーツは「お母さん」ということが描かれていた巻が以前にありましたけど、佳代子さんもお母さんからレシピを受け継いでいるのかもしれませんね。