スポンサーリンク

神戸の人に愛されて50年「マイケーキ」


”愛されて50年”のキャッチコピーに惹かれて、神戸屋の「マイケーキ」なる菓子パンを購入してみました。

私は初めて見たのですが、おばさんが迷うことなくサクッとカゴに入れたのを見ると、関西では馴染みのあるパンのよう。

その場でネットチエックすると「昔から食べてます!」「美味しいです」とありました。

マドレーヌが2個重なり合った感じで、真ん中に固めの白いクリームが挟んであります。

3個で204円で、1個68円。


紙をとって食べてみます。

ふわふわの生地に、こってりとしたバターケーキのクリームのようなクリームが挟まっていて、私はこのクリームが苦手です。。。

懐かしい感じのする菓子パンです。

幼い頃から食べている人がこのパンを好きなのはわかる気がします。

話のネタに食べてみるのはありだと思います。

私にとっての「マイケーキ」のようなものはブッセです。

夏になるとブッセの詰め合わせを頂くことがあったようで、よく食べてました。

イチゴ味が好きだったと思いますが、オレンジ味も悪く無かったと思います。

思い出と相まって美味しく感じるスイーツです。


【和菓子 詰め合わせ】甘さ控えめのふわふわブッセ。小豆入りバタークリームと苺クリームの二種...
甘さ控えめのふわふわブッセ。小豆入りバタークリームと苺クリームの二種類のお味が楽しめます。