スポンサーリンク

夜中でも食べられるのが魅力。7プレミアム カステラ(セブンイレブン)井村屋


何度もリピしているスイーツがこちら、セブンイレブンの「7プレミアム カステラ」です。

こちらは井村屋との共同開発商品です。

井村屋って「あずき」のイメージしか無いんですが、カステラもあるんですね。

このカステラはお手頃で美味しく、夜中でも手に入るのが魅力です。

しっとり、もっちりとした食感の本格カステラです。生地に色の濃い卵黄を使用することで、卵の風味と色合いを引き出しました。さらに、水あめの配合を増量し、しっとりとしたカステラに仕上げました。(3切入り)


井村屋 かすてらケイク あずき×8個
北海道産小豆をじっくりと直火炊きした、風味豊かなつぶあんを使用しました。

カステラってちょっと食べたくなるんです。

でも、美味しいのを食べようと思うと、小さくて「ハーフ」サイズでちょっと量が多いし、お値段もそこそこしちゃう。

その点、セブンイレブンのカステラは、3切れと小腹を満たす程度に入っていて、お値段も200円程度と買いやすいです。

あ!
、、、うっすら細くなってる気がします。。。最近、パッケージが変わったのはこういう理由なんですね。。。

ふぅっ。

カステラの厚みって大事よっ!


甘さほっこり、からだにやさしい 井村屋さんのあずき日和
発売50年のベストセラー商品『ゆであずき』を活用して作る、かんたん、おいしい、ヘルシーな スイーツや料理のレシピ帳。

◆関連リンク
今さらだけど「ファミポテ」が美味しいね!
ファミから「しお・しょうゆ・東京醤油」どれが美味しい?つけ麺は?豚角煮玉子は? ファミリーマート コンビニ
パンケーキちゃいますやすやん!「もっちりとしたパンケーキ」セブンイレブン
本日新発売!ローソン大人気スイーツぎゅっとシリーズ。ぎゅっとスイートポテトを食べました
コンビニで探せる美味しいスナック。でん六 海味鮮
なめて食べたら意外と美味しいwwww!バナナマンのバナナTV「バナナスイーツ」バナナまるごと1本入