スポンサーリンク

点灯しないで夜道を走行するのは危険です。70m先まで明るい自転車用ライト。エネループで光るのでペダル楽ちん。GENTOS(ジェントス)LED Bike Light BL350MG 明るさ80 自転車 ライト


GENTOS(ジェントス) バイクライト BL-350MGを装着しました。

シュッとした形状で「ライト!!!!!!」という主張がありません。

早速、夜道を走ってみましたら、明るい!

明るさ80ルーメンの光がオプティカルレンズとの相乗効果により効率的に照射され、暗い夜道を明るく照らしてくれます。

照射距離は最大で70mです。

実際に走ってみたところ、かなり向こうまで照らしているな、という印象を持ちました。


背面のボタンも出っ張って見えないけど押しやすいです。

照射パターンは「点灯>高速点滅>スロー点滅」 で、こちらの専用動画で確認することができます。

横方向の被視認性(見落とされにくい)を高める サイドエミッター機能がついていて、安全面への配慮があるのも良い点です。

電池寿命は実用点灯6時間、スピード点灯時モード40時間、スロー点灯時モード120時間です。

エネループが使えるのはうれしい!


対応ハンドルは22〜32mmです。

小鳥がお尻を上げて停まっているような姿がかわいく、ハンドルまわりにも馴染んでいると思います。

このライトはブラックとなっていますが、真っ黒ではありません。

ダークグレーな印象です。

お値段の割に高級感があり、機能も良く満足です。

GENTOS(ジェントス) LED バイクライト BL-350 詳細

チップ型LEDx1灯搭載でさらに進化したオプティカルレンズを搭載。
明るさはBL-300の約6倍の明るさ。
80ルーメン&1,400カンデラ、実用点灯6h。

エネループ使用可能
オペレーション:点灯>高速点滅>スロー点滅
使用電池:単3アルカリ電池×2本
本体質量(約):105g