スポンサーリンク

パナレーサーBFP-04AGA-W (スポーツ用アルミフロアポンプ 白)クロスバイク自転車空気入れ・感想その1 エスケープ R3 2015 ジャイアント


自転車(クロスバイク)に空気が入ってないような気がして、空気入れを購入することにしました。

クロスバイク初心者なので調べてみると空気圧のメーター(ゲージ)がついたタイプの空気入れじゃないと駄目みたいだったので、口コミのよかったBFP-04AGAを購入しました。

お値段もお手頃ですし、パナソニック系の商品なので安心感もあります。


Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] ホワイト 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-W
丈夫で安定感のあるスチール製フロアポンプ。
仏式・米式バルブ対応のオートヘッドを採用し、タイヤレバーポケットと小物入れを内蔵。空気圧ゲージ付で、1100kPaまで注入可能。


これが空気圧のメーター(ゲージ)です。

目安にはなる、と感想を述べてる人が多く、お値段がお安いこともあり厳密に正しい表示をしてくれているかは不明とのこと(笑)

確かめられないですから、そこはパナソニック製品と言うことで信頼するしかないでしょう。


足を置くところに滑り止めつき。

厚めなので足で抑えやすそうです。

取っ手も滑り止めつき。


大きな手の男性でも握りやすそうな厚めのグリップ。


こちら、米式、仏式バルブ対応でして、、、一般のママチャリなんかは英式じゃないと空気は入りません。

ミニベロ(折りたたみ自転車)にも空気を入れたかったので、別途、英式バルブを購入しました。


パナレーサーからも商品は出ていましたが、これはGIYO(ジオ)英式バルブ用クリップです。

実はパナレーサーの楽々ポンプなら、米式、仏式、英式と3つのタイプに対応しているのですが、評判を見てみるとBFP-04AGAを利用し、別途英式バルブ用クリップを利用したほうが良いような印象を受けたので、あえてBFP-04AGAを購入したのでした。


パナレーサー 英式バルブ用クリップ 1個

BFP-04AGAは軽くて持ち運びやすいです。

カラーもホワイトで主張しすぎないのが良いです。

明日はこれで空気を入れてみますよ〜。


ミカサ ハンドポンプ グリーン APHL 50
持ち運びに便利なボール用空気入れです

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
グリップを交換しました。クロスバイク・ACR7006 ARUN(アラン)/CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBグリップ BKGYブラック×グレー HG207D2
カゴつきがやっぱり便利。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ
あちこち乗ってみました。TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】感想
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
自転車(ミニベロ)のサークルロック錠の取り付けに再挑戦!鍵 防犯 成功編
自転車用帽子・ジオラインクールメッシュ サイクルキャップ#1130310
自転車のペダルを取り付ける方法(その2)クロスバイク GRUNGE グランジ ペダルレンチ(感想)
クロスバイク・自転車のペダルを交換する方法(その1・ペダル選び)ウェルゴ B-107N ブラック ペダル ブラック