スポンサーリンク

ベッド脇のランプの電球を変えて節電!東芝LED電球 ミニクリプトン形廉価版 2P LDA4N-H-E17/S-2P


昨日に廊下の電球をLEDに交換した記事を書きましたが、今日は就寝時に利用するライトの電球をLEDに変えた記事です。

私が使用しているのは無印良品のガラス製床置ライト。

今はシェードに、柔らかく熱くなりにくいシリコーン素材を使用したLED床置ライトが売られていますね。

そのガラス製床置ライトに東芝LED電球 ミニクリプトン形 LDA4N-H-E17/S-2Pをつけました。

就寝前って結構、電気をつけてウダウダするもんですから、この電球を変えとかないと!


東芝LED電球 ミニクリプトン形廉価版 2P LDA4N-H-E17/S-2P
 仕 様 ■光色:昼白色相当明るさ:小型電球25W形相当全光束:320lm口金:E17密閉形器具:対応調光器:非対応断熱材施工器具:対応定格消費電力:3.7W定格寿命:40000時間寸法


LED電球って発熱量が少ないと聞いてますが、、、時間が経ってからシェードを触ってみたところ、ほんのり温かい程度!!

以前は「あつぅぅぅぅぅっ!」と火傷しそうな勢いでしたから、全然違います。

やっぱりLED電球の発熱量って少ないんですね。

部屋をクーラーで涼しくしていても、電球の熱で部屋が温かくなっていましたが、これで解消されました!

今年の夏は涼しく過ごせそうです。

ダウンライトのあるお宅ならこちらのミニクリプトンが利用できると思いますが、ちょっとこちら暗めですね。

私は以前の電球が明るすぎたのでちょうどいいくらいです。

◆関連リンク
はじめてのLED電球選び。NEC 明るさ1740lmのLED電球 LIFELED'S LDA17L-G(感想&評価)
明るいLED電球 NEC「LDA17N-G」を半年使用してみた【感想&評価
LED電球にすると発熱量が少ないので「部屋が暑くなりにくい」ので節電にもってこい! 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P