スポンサーリンク

【折りたたみ自転車】ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック 鍵 防犯 

【折りたたみ自転車】ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック 鍵 防犯 

ミニベロにサークルロック錠を取り付けようとGORIN(ゴリン)のGR-730を購入してきました。

ママチャリによくついてるタイプの鍵です。


こんな感じにサークル錠を取り付けます。

金具バンドのネジを締めるだけで簡単に取り付けられます。


、、、のはずでしたが、なんと金具(バンド)が届かないではありませんか!

えっ!?サークル錠が取り付けられない!?

がーん。


やっぱり無理だ〜!サークル錠を取り付けられない!

サークルロックを調べてみると、取り付けに同じように失敗しているミニベロの方がいらっしゃいました。。。同志よ!

サークルロック錠の取付金具(バンド)の長さが違うモノが3種類セットで販売されているものがあることがわかりました。(例えばこんな鍵)

そちらのいちばん長い金具(バンド)を使用すれば取り付けられるようです。おのれ〜!

個人的にはニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC106 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバーがよさ気だなぁ。

後日取り付けしました>>記事はこちら

頑丈ボディサークル錠NC106詳細

破壊に強い10mm極太丸棒カンヌキ
丈夫なアルミボディ採用
バックホーク取付バンド:13mm、16mm、19㎜用付属
キー3本付き

ゴリン(GORIN) ディンプルキー式大型リング錠 ブラック GR970詳細
サイズごとに付属するバンドで13mm、16mm、19mmのバックホークに対応しています。