スポンサーリンク

しあわせの隠れ場所(原題: The Blind Side)

裕福な白人家庭の夫人リー・アンを演じたのがサンドラブロックだったから、不遇な黒人青年を救うのも自然なことのように思えました。

彼女だったら見過ごせないことに首を突っ込みそうだからです。

裕福だからと言って、人の面倒を見るのはなかなかできないことです。

そしてまた助けた側も、彼によって学ぶことがあったのです。


しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]
サンドラ・ブロック、本年度、アカデミー賞主演女優賞受賞!
最高の実話

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。原作はマイケル・ルイスのベストセラー・ノンフィクション『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』。共演はカントリー歌手のティム・マッグロウと「僕らのミライへ逆回転」のクィントン・アーロン。監督は「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック

サンドラブロックはこの役でアカデミー主演女優賞を受賞しました。

演技が上手いというだけでなく、どんな人物を演じたか、そのことも重要だと思います。

この映画は人々に感動をもたらすだけでなく、勇気や希望を与えてくれます。


しあわせの隠れ場所 (字幕版)
Amazonインスタント・ビデオ【レンタル】今すぐ見れる!