スポンサーリンク

増税直前のお買い物!ポーター・トートバック(PORTER / PORTER SMOKY・TOTE BAG)品番:592-06577


水筒を持ち歩くのに手頃なサイズのバッグを探していて、あらかじめネットでポーター・スモーキー・トートバッグSをチエックしていたのですが、実物を見てやはりこれだ!となりました。

作りが丈夫だし、デザインもシンプルなところがいいですね。

布地の質感も高級感があります。

縦糸にジンバブエコットンのムラ糸、横糸にコーデュラ&ナイロン糸を用いて織り上げたオリジナルのコーデュラ&ダック生地を使用とのこと。

しかし、男性向けの小さなトートバッグって意外と売ってないものですね!

どのお店に行っても、このサイズのトートバッグが見つかりませんでした。

ポーター・スモーキー・トートバッグS
ポーター・トートバック(PORTER / PORTER SMOKY・TOTE BAG)品番:592-06577
390g ・ W330/H225/D140
コーデュラダック(縦糸:コットンムラ糸1000D 横糸:コーデュラナイロン1000D)

素材は縦糸にジンバブエコットンのムラ糸、横糸にコーデュラ&ナイロン糸を用いて織り上げたオリジナルのコーデュラ&ダック生地を使用。墨黒と呼ばれる淡いブラックカラーがデザインを引き立てる。小物からビジネス、カジュアルと数多く揃う人気シリーズ。
縦糸には1000デニールジンバブエコットン(ジンバブエ共和国の標高1500m以上の高地で有機栽培されており、収穫は全て手摘みで行なわれる。世界でもトップクラスの品質を誇り、しなやかで美しい光沢が特徴)を独特のナチュラルなムラ糸にしたものを用い、横糸には1000デニールのコーデュラ&ナイロン糸を使用して高密度な平織りにしました。
コットンという天然素材特有のナチュラルな表情と、ナイロンの持つ強さ、光沢感などが相まった既存の織物にはなかった風合いが特徴です。ハイテクとローテクの融合が楽しめます。


後ろもシンプル。

フロントには小さなポケットが欲しいところですが、無いほうがスタイリッシュ!なのでしょう。

ポーター・スモーキー・トートバッグSに、スターバックスの水筒「アデリー」を入れてみます。

このブラックアデリーとおそろいのトートバッグを購入したのですが、内側の縁取りがパープルなことや、まぁ、、、いろいろバッグとして機能面で不自由があったのでこちらを買ったわけです。


ぴったりな高さ!いいじゃないの!

お弁当も入れようと思ったら、左側にぴったり入りそうです。

男性用のお弁当入れとしてもいいかもしれませんね。

インナーバッグとしても活用していただけるんじゃないでしょうか。


真ん中にボタンで留められるので、水筒の転倒を防いでくれます。

内ポケットはマジックテープでとめられているので、びろんびろんしないです。

手持ちが細いので握りやすいです。


大変気に入りました。

関連リンク
【節約術】スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー。購入して1ケ月経過しました
スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケース&スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグ
スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー