スポンサーリンク

炭火に近い焼き上がり、アミの目が細かいのでもちが下にたれません!ガス直火用 こんがり上手 角型 もち焼き H-6505

「炭火に近い焼き上がり」のキャッチコピーに惹かれ、手にしたもち焼き網「パール金属 こんがり上手 角型もち焼 H-6505」です。

「アミはフッ素含有でこびりつきにくく、使いやすい」

「網の目が細かいのでもちが下にたれません」

など、なるほどかゆいところに届くもち焼き網だなぁ、と感心し、お値段もリーズナブルだったことから購入してきました。

ガス火で焼くときって、やっぱりこの手の網は必要なんですよね。

以前にフライパンで焼いてみたのですが、思いどうりに焼けませんでしたし、お魚グリルのところもあまりうまく焼けませんでしたし、トースターだと、でろーんと垂れるし。

去年も同じように別の網を購入したのですが、最終的に焼肉をしてお暇を取らせたので、今回新しいものを購入したというわけです。


パール金属 こんがり上手 角型もち焼 H-6505
アミはフッ素含有でこびりつきにくく、使いやすい
網の目が細かいのでもちが下にたれません
ガス火専用。IH調理器使用不可
Siセンサー付コンロ使用可能

説明書きがしっかりしてて丁寧だなーと思ったら、パール金属さんの製品でした。

どうりでね!

我が家は関係ないですが、Siセンサー付コンロを使用されている方は

(センサーを解除してご使用ください。センサー解除機能が無い場合は火力が小さくなり途中消火する場合があります)

とありますのでご注意ください。



本当だー。網の目が細かい。


アップにするとよくわかります。


早速お餅を焼いてみるです。

「強火厳禁、中火で十分調理できます」

と注意書きがありました。中火でOKなのはうれしいですね。


あ!すごい!

結構、いい感じに焦げ目がついて美味しそうに焼けました!

今まででいちばん上手に焼けたかも。

このちょっと焦げ目がついたところが香ばしくて美味しい〜。

火の通りもよろしく、美味しいお餅が頂けました。

こちらの網おすすめです。