スポンサーリンク

きのう何食べた?(8)限定版が届いた!


Amazonでまだ画像もUPされていなかったときに注文したきのう何食べた?(8)限定版が届きました。

発売日が12月3日だったので4日遅れで手にできました〜。

Amazonではきのう何食べた?(8)限定版 (プレミアムKC)は売り切れのようなので、どんなものか見たい人も見れないよなぁと思い詳細をUPしたいと思います。

実は以前にも同じようなカバー付き特典のあるヴァージョンがあったようなんですが、知らなかったんですよね。

見たいなー、どんなのだったのかなー、と思ったので、今回もしもそんな人がいるかも?と思ってUPしたわけです。


きのう何食べた?(8)限定版 (プレミアムKC)
特製「ビニールカバーXmasバージョン」(台所でも使える防水仕様!)&8巻までの各巻収録メニューが一目で分かる「きょうの献立シール【8種】」(単行本に貼れる!)が付いてます。

発売日あたりに画像がUPされていて、えっ、筧さんがトナカイ!?

これがブックカバーかぁ、、、と思っておりましたら、違った。

すでに単行本にカバーがかかった状態でした。

透明なカバーにクリスマスらしい柄、、、、あっ!

あーーーーーっ!


よく見たら矢吹さんがw

遊び心が効いてます!


そして各巻収録メニューが一目で分かる「きょうの献立シール【8種】」

うはは。これがあると便利だなぁ。


大きさはこんな感じ。

貼れるようにシールになっているメニューですが、どこにどう貼るのがいいのか、、、

大きさからすると裏表紙か、内側か、あー、でも貼るのが勿体ない〜。

誰か貼った写真をUPしてくれないかなー。


きのう何食べた?(8) (モーニングKC)
収録メニューは「カキフライ」「かみなりこんにゃく」「おでん」「ブラウニー」「長崎皿うどん」などなど。
二人で行く大満足、一泊二日京都旅行編もオマケ記事盛り沢山で収録されます!

今回のお話は全体に勢いがあって、話題も盛りだくさん。

一泊二日京都旅行編は吹いた!

そしてなーんと京都旅行は実際に真似できるようなプランで(高級旅館はちょっと厳しいけれど)、実際にあるお店も紹介されています。

ちょっとネタばれですが、帰りの新幹線で食べてるお弁当が間違いないチョイスがにくい!

今回はクリスマスの話が無いのが残念ですが、定番メニューなクリスマスを過ごす二人を何度も登場させるのは難しいのはわかります。

でも季節的に、カバーの柄的にも、そういう話題が読みたかったっっっ!

あとうれしいサプライズがありました。

大奥10巻が14P分試し読みできる小冊子が中に入ってました。

そしてきのう何食べた?次巻の予告に衝撃!

はぁー、また来年の今頃に9巻が出るんでしょうね。はやくも待ち遠しいw

ちなみに今回は読み終わった後に「おでん」が食べたくなりまして、ちょっくらコンビニまで走ったのでした。

ふふっ。

◆関連リンク
早速お料理も真似して作ってみたよ!きのう何食べた?9巻【新刊】
きのう何食べた?7巻、シローさんが実家へ彼を連れて行くの巻
都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗( 弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月 の食費は2万5千円也「きのう何食べた?」6巻 よしながふみ
きのう何食べた? えーっとトリのからあげと、ポテトサラダと  よしながふみ
こんなスイーツ屋さんに出会いたい!西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
オーガニック革命(高城剛)に見る将来の自分の方向
双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女・・・。「式の前日」穂積