スポンサーリンク

KEIBA FC-507 ザ・ ヨーロッパタイプペンチ 175mm 砲金サンドイッチ構造搭載【永久保障】ハイグレードシリーズ ケイバ マルト長谷川工作所


テレビ東京(大阪)「和風総本家」(世界で見つけたMade In Japan 第10弾)でスイスの家具工房職人センさんが愛用していた道具のひとつ「ケイバ(KEIBA) ハイグレード ザ ヨーロッパタイプペンチ FC-507」を手に入れました。

家具職人さん、使いやすく優れていると絶賛!

昨日に紹介したラジオペンチとともに早速購入したというわけです。

最寄りの品ぞろえの良いホームセンターに行っても売って無くて、結局はネットでお取り寄せしました。

こちらのペンチも「永久保証」です。すごいなぁ。


ケイバ(KEIBA) ハイグレード ザ ヨーロッパタイプペンチ FC-507
世界初!!
砲金サンドイッチ構造

可動部に砲金(画像のゴールド部分))を使用し、究極な円滑と恐ろしい
までの耐久性を持つザ・ペンチです。
あやまった使い方をしなければ、長期間使えます。ザ・ペンチは、長く放置したりして、たとえ錆びてしまっても、「砲金」のおかげで、機能が衰えず滑らかに動きます。!
神戸製鋼所の最高級材質を使用し、連続開閉10万回テスト後も、びくともしない強靭な構造!!

これぞペンチ専業メーカーが開発した
キング・オブ・ザ・ペンチです。

六角ボルトやナットをくわえる、まわす。
ヘッドのくわえ部がプライヤーと同じ形状になっているので、
ボルトやナット、パイプ類をくわえ回すのに大変便利です。

※永久保障について ・KEIBAハイグレードシリーズは製造上品質に欠陥がないことを保障いたします。 ・製造上の欠陥が原因で本来の機能が果たせないペンチは、マルト長谷川工作所が修理または交換いたします。 ・但し、不適切な使用を受けた製品に関してはいかなる保障も行いません。 ・交換の場合は現品をマルト長谷川工作所またはKEIBA代理店(アイツール)にご返送して頂きます。 注)この永久保障はあくまで製品を修理または交換する、品質保証でありPL法(製造者責任法)の保障とは別です。たとえ錆び(サビ)ても滑らかに稼動する保障であり、錆び(サビ)は、保障の対象ではありません。


開いてみました。

手持ち部分は滑りにくく持ちやすい構造になっています。

ブラックのマットな持ち手がかっこいい!!



六角ボルトやナットをくわえる、まわすがしやすそうな構造です。

組み立て家具のときに役に立ちそう!

まだ到着したばかりなので、ちょっとしか触って無いですがいい感じです。また後々使用感をレポUPしたいと思います。

こんなパッケージに入ってました。

「ペンチは遂にここまで進化した!」というコピーが素敵。

世界初!砲金サンドイッチ構造です。


「和風総本家」(世界で見つけたMade In Japan 第10弾)KEIBA紹介工具【送料無料】_KEIBA 最上...内容(テレビ放映されたセンさん愛用の工具3点)

テレビ東京(大阪)「和風総本家」(世界で見つけたMade In Japan 第10弾)では、世界中から最上の品質で手になじむ工具を揃えるスイスの家具工房職人センさんが、ケイバのペンチ、ニッパー、ラジオペンチを「世界選抜工具」として愛用。自分のイメージに合う備品などを手作りする際、KEIBAのニッパーやペンチがあると、すごく助かる。
マルト長谷川工作所で製作する「ニッパー」は、プレスする位置を1mm間違えたり、プレスするリズムが一定でないと同じ品物が出来上がらない。左右の部品組立が終わったら、職人が機械には不可能な微妙な精度で刃の最終調整を行う。刃先が触れた時に100分の2mmのすき間が出来、これにより世界の職人達を驚かせる切れ味を生み出している。と紹介されました。