スポンサーリンク

ウレタンを使用して、カメラケースを自作しました「エツミ ウレタンブロック E-657」


ペリカンケースではちょうど良い大きさが無く、持ち運びには重いことから、カメラバッグを自作してみました。

グレゴリーのダッフルウレタンを詰めるというもの。

ウレタンはカッターでカメラが収納できるようにくり抜きます。

思ったより柔らかいウレタンだったので、ちょっと頼りないのが誤算でしたが、側面と底面に段ボール板を入れ補強しました。

ウレタンには切れ目が入っていますが苦戦しました。カッターよりもハサミで切ったほうがうまくいきました。


エツミ ウレタンブロック E-657
カッター不要のブロック式(15×15mm)

関連リンク
・ウレタンの微調整中「エツミ ウレタンブロック E-657」