スポンサーリンク

意外だった「バランスボール」について


腹筋が割れると聞いて、バランスボールを買いました。

空気入れがついていて1000円しないんですね。

意外と安いことに驚きました。


EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062
オフィスや家でも大活躍!
破裂しにくいアンチバースト仕様! &便利なエアーポンプ付き!

それからバランスボールで運動ってどうやるんだろうなぁ、と思ったら、いろいろあるんですね。

ひとつの運動を、30〜60秒とお手軽な時間で出来るのも簡単そう。

いちばん楽しくバランスボールで運動できたのが、「座った状態で、足を床から離し、バランスボールにどれだけ乗っていられるか」というもの。

最初は全然のれなくて、つまらない。(インナーマッスルがある人はすぐのれるらしい)

でも、慣れたらちょっとのれるようになってきて、ゲーム感覚で楽しみながらのれました。

気がついたらちょっと汗ばんでて、翌朝、お腹あたりが筋肉痛かも、、、。

腹筋運動が苦手でしたが、バランスボールならできるかもしれない!

知らなかった〜。

腹筋を鍛えるにはフロントブリッジと言って、「バランスボールの上に両肘を付き、脚を伸ばした体勢を30〜60秒間キープする」動作をします。

家族は汗だくになってました。

私はフロントブリッジのコツがつかめず、うまくできませんが、そのうち慣れればできるかも。

今はものすごくゴム臭いですが、そのうち消えてくれるかな?


鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ノーバーストヨガボール 65cm グレー IMC-81
ボールが破裂しにくく、安全になりました!