スポンサーリンク

マツコの知らない世界で紹介された歯磨き粉。コンクール「ウェルテック ジェルコートF」で歯を守る!


歯医者さんで歯磨き後にコンクールFで口をゆすぐことを勧められました。

コンクールFには「グルコン酸クロルヘキシジン」という成分が入っています。

グルコン酸クロルヘキシジンは

・むし歯の発生および進行の予防
・歯肉炎の予防
歯槽膿漏の予防
・口臭の防止

の効果があります。

でも、着色が起きやすいとのこと。

そこで、ウェルテック ジェルコートFを購入することにしました。

こちらには「塩酸クロルヘキシジン」が0.05%入っています。

塩酸クロルヘキシジンは虫歯、歯周病を予防する効果があります。

またウェルテック ジェルコートFは歯ミガキ剤としても、フッ素コート剤としても使用できます。

フッ素配合で歯を強くし、再石灰化を促進し丈夫な歯をつくります。

ウェルテック ジェルコート詳細

歯ミガキ剤としても、フッ素コート剤としても使用できます。フッ素配合で歯を強くし、再石灰化を促進します。殺菌剤配合により虫歯、歯周病を予防します。 歯石の原因を除去し歯面の汚れを落とします。ジェル状歯ミガキなので細かい部分までジェルがいきわたります。発泡剤(泡立ち成分)研磨剤、着色料無配合。

食後、お口の中は酸性に傾きます。すると、歯の表面のエナメル質からカルシウムが溶けだします!!(脱灰(だっかい)と呼ばれる現象)
そこで・・・フッ素を取り入れ歯を強くしましょう。
フッ素は溶け出したカルシウムを歯に戻すお手伝いをしてくれます。(再石灰化(さいせっかいか)と呼ばれる現象)
薬用成分:フッ化ナトリウム950ppm・塩酸クロルヘキシジン0.05%・ポリリン酸ナトリウム(キレート剤)

歯磨き粉なのですが、軽くすすぐだけのほうが効果が高いとのこと。

メインの歯磨きの後、こちらで軽く磨いて(1分)、軽く口をすすぐことにしました。

ジェルは透明で、容器から出す際に室内の温度によってはドロドロと垂れますが、それだけに口の中に入れると伸びが良いように感じます。

発泡剤が入っていないので泡立ちません。軽いすすぎでもさっぱりします。

これで歯を磨いて寝ると、朝起きても歯にヌルヌル感が無いように思います。

あと私は着色しやすい歯で悩みだったのですが、フッ素コート剤入りの歯磨き粉を使用すると歯の表面が滑らかになり着色しにくくなると聞きました。

またポリリン酸ナトリウムは歯の表面をツルツルさせる効果があるようで、この歯磨きを使い始めたら着色があまり気にならなくなったように思います。

定期的に歯医者さんで掃除してもらっているので、次回の検診で変化があったかどうかまた追加レポしたいと思います。

ウェルテック リペリオ 詳細

歯ぐきがやせ始めてやがては歯が抜けてしまいます!!
歯ぐきのやせをストップさせ歯ぐきに弾力を与え歯の土台をしっかりさせましょう!
歯肉を活性化し、歯周組織の回復を助ける歯みがき剤です。表層タンパク質を凝固することで、組織内部における生体の修復を促し、そして、血行促進することで組織の代謝を活発にする歯肉活性化歯みがき剤です。

【成分】OIM加水分解コンキオリン(湿潤剤)・塩化ナトリウム(薬用成分)・ビタミンE(抗酸化剤)・生薬(清涼剤)