スポンサーリンク

エアコンの室外機に屋根をつけたら涼しい風が!!【節電】室外機 パネル 屋根 カバー(感想レビュー)


先日、室外機に装着した日よけパネル(屋根)ですが、効いてる気がします!

以前は室外機本体が熱くなっていたせいか、部屋が十分に冷えていてもガンガン冷気を放ってきました。

今はそこまでエアコンがガンガンに動かなくなった気がします。

室外機って日に照らされていると結構ダメージ大きいんだな、と感じました。

エアコン室外機の日よけパネル SX-010

エアコン室外機の日よけパネル SX-010

  • 発売日: 2012/04/01
  • メディア: Tools & Hardware
 



スポンサーリンク

冷気の質も高くなったように思います。

以前は懸命に動いて冷やされる感じでしたが、

今は、涼しい風が素直に出てきている感じがします。

近所の方から

「この日よけパネルって効果あるの?」

と聞かれました。

具体的に電気代がどれぐらい安くなったかなどはわかりません。

というのも、年々夏の温度が上昇しているので去年の電気代と比較できませんし。

実感として「効果ありますよ!」とはおすすめできます。