スポンサーリンク

香水をつけている人は、ますます加齢臭や体臭がしてしまう件

最近、香水をつけて出勤する人が増えています。

その香りが好きだからつけている、というのが前提でしょうが、根底の理由は

加齢臭を消したい、ワキガが気になる、タバコのニオイを消したい、など

体臭を気にして香水をつけている人が多いようです。



香水はもともと欧州で体臭を隠すために発明された製品なので、使い方として間違っていません。

体臭を気にしてケアする心がけも良いと思います。


しかし!「職場 香水」と検索しますと、

・同じ職場の先輩の香水が強烈にキツクて困っています

・職場で香水キツイ人(←に対してトラウマもあり・・・)

・香水のつけすぎを気づいてもらうには?

なんて残念な結果!!



「香水がきついといわれたことは一度もないから私には関係ない」

と思っていたら、大抵は影でガンガン言われているのがオチです。影で嫌われているのです。



匂いはデリケートな問題なので切り出すのが至難の業です。

ほとんどの人が言い出せず我慢しているのが現状。


どうやら原因は、

「毎日同じ香水をつけていると、次第に鼻が麻痺して、量を増やしてしまう傾向に陥ってしまうから」

本人は良い香りだと思っていても、周囲には臭くて迷惑だと思われているのです。

しかも、それが加齢臭と体臭と混じって、すごい匂いになるのです〜!恐ろしい!

せっかく気にして香水してるのに、自分の評価を下げてしまうのは残念です。

オフィスでは、現代の知恵が詰まったPRO TEC STYLE デオドラントミストを使用してはどうでしょう。臭いを抑制して好感度UPです。


PRO TEC STYLE デオドラントミスト COOL 120ml【HTRC3】
皮ふ汗臭、わきが、制汗に効果!男性特有の脂っぽいニオイに注目した男性用デオドラントです。


ギャツビー バイオコア デオドラントジェット 無香性 (医薬部外品)
ニオイの原因菌を集中的に殺菌!イヤなニオイを元から防ぐ。●有効成分が肌の上で働き続け、防臭&制刊防止効果が長時間持続。●肌をすっきり爽快にするクーリング成分配合。
Wの殺菌成分&制汗成分が肌の上で働き続け、男のニオイ・汗をしっかり抑えこむ。●トロみのあるパワーローションタイプで肌にビタッと高密着。●狙ったところにダイレクトに届くジェットノズル。●速乾性に優れ、ベタつかないサラッとした使用感。

体臭や加齢臭の対策をしてくれる資生堂ジョイフルガーデンシリーズも好評です。


資生堂 ジョイフルガーデン 石けんN 90g×3コ
においの元となる皮脂や汚れを洗い流すだけではありません。
洗った後も出てくる加齢臭や体臭を、資生堂独自のハーモナージュ効果で包み込んでいい香りに変えて、その香りが持続します。

オフィスで相手に伝えられないと言う人は、こっそり机の上に置いておく人もいるようです。


加齢臭読本 いくつになっても、におわない人の習慣
簡単だけど効果バツグン。ニオイの不安とサヨウナラ。「自分の加齢臭」と闘ってきた著者が、効果のあった“におわなくなる技術”を紹介


薬用柿渋 ボディソープ大容量 1200mL
薬用柿渋ボディソープ1200ml」は、体臭、汗臭及びにきびを防ぐボディシャンプー薬用ニキビ肌ケアです。殺菌成分トリクロカルバン配合。皮フの清浄、殺菌、消毒し、体臭やにきびを防ぎます。さらに柿渋エキス(柿タンニン)配合。洗い上がりしっとり。ペパーミントの香りでさっぱりと洗い上げます。

■関連リンク
「汗」をかいているあなた!女性は顔に出してないだけで、実は不快に思っている・・・かも