スポンサーリンク

アメトーク「カメラかじってる芸人」小籔千豊さんの次に欲しいレンズが(笑


先日のアメトーク「カメラかじってる芸人」小籔千豊さんが出演されていてツイッターもその話題で盛り上がりを見せています。
しかし、当の本人は反省するところがあったらしく下記のようにつぶやいています。


一眼レフ初心者に、とってもわかりやすいカメラの説明でしたし、一眼レフ初心者の「あるある」での厳しい意見も的を得ていて、あとは小籔さんの「黙っとれ」のパターンがもっと浸透すればなぁ、と思うのですが、第二弾あると思います!


まぁ、そんなカメラを愛する小籔さんが、ニコンのインタビューに答えてまして、アメトークでも披露したカモメの写真を紹介してしています。そのインタビューの中で次に欲しいレンズを挙げているのですが、



ニコン AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRレンズが欲しいです」

理由は子供の運動会の為。どんなレンズかなーと調べましたら、


Nikon AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
超望遠レンズ初の「VRII」(4段相当の手ブレ軽減効果)を搭載。

ェ━━ヾ(゚Д゚*)ノデカッ!こんなのを長身の小籔さんが持ってたらかなり目立つ〜w。

さすが「時間を切り取る」ことを大事にしてらっしゃる人の欲しいレンズです。

お値段もお高く「欲しい!」と思えど、なかなか手が出せないのが憎いレンズでもあります。

小籔さんはD700を愛用していまして、普段にAF-S 35mm f/1.4Gを使用し、子供の運動会にはAF-S VR 70-300mmを使用しているとのこと。幼稚園の運動場ならAF-S VR 70-300mmで良いとのこと。これからレンズを購入するお父さんの参考になりますね。


Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
開放F値 1.4の高画質で明るい大口径単焦点レンズです。

■関連リンク
どの距離からでも撮れる!?AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED(感想&評価)
室内でもラクラク撮れる!SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ニコン用