スポンサーリンク

さらば!静電気のバチバチよ。(自宅編) スパークノンシリコンバンド


静電気のバチバチがひどくて、水で手を洗おうとして「バチッ」となったり、日々、静電気の恐怖にさらされています。頭に来るほど痛いので、スパークノンシリコンバンドを購入してみました。

静電気による不快感を軽減する静電気防止ブレス!

そもそも静電気はなぜ起きるのか?ウィキから抜粋すると

「静電気は放電が起きる前に摩擦などで生じ、物体に蓄えられていたのである」
「空気が湿っていると静電気が逃げやすくなるので、これらの現象は湿度の低い季節におこりやすい。
 日本においては、冬場の室内で暖房器具(特に電気暖房)を用いている際にそのような条件が整うことが多い。」

静電気のたまりにくい状態を作りだすものとして、このブレスはアースのような役割を果たしてくれるようです。
調べたところによると、静電気体質の人は自然放電がうまくいっていない=不健康(血液ドロドロ等)、というのが通説のようなんですが、裏付ける記事を見つけられませんでした。
どうなんでしょうね。

さっそくスパークノンシリコンバンドをはめてみました。
シリコンなので、そのままシャワーを浴びることもできます。
素材はややしっとりしています。

つけてみて、、、、、おっ?バチバチ言わないぞ!
猫を撫でてもバチッとしない!
風呂上りに服をとってもバチッとしない!
水道をひねってもバチッとしない!
ドアを開けてもバチッとしない!

バチッとしないが続きます!効果ありです!すごい!すごいよ!!

また外出後レポします。


関連記事
もうバチッてしなくなった!静電気地獄から解放! (外出編)スパークノンシリコンバンド
1ケ月程使用してしみました。スパークノンシリコンバンド