スポンサーリンク

トイレにティッシュの置き場所を作りました。無印良品「壁に付けられる家具」 棚 タモ材


トイレにティッシュ置き場を設けたくて、無印良品の「壁に付けられる家具」のタモ材の棚をつけてみました。

トイレットペーパーホルダーの上のスペースは、iPad miniiPhoneを置くといっぱいなんです。

「壁に付けられる家具」の取付けは非常に難しく、留め金をとめる為の付属のピンがなかなか刺さらなくて、最後はトンカチで押し込んだものの、棚がグラグラする始末。

そこでそのピンを抜いて、家にあったネジを代りに取り付けました。

ボッシュのバッテリードライバー で、簡単にネジをとめることができ、さっきのあのピンの格闘はなんだったのか!と思うほど棚はしっかりと固定されたのでした。

賃貸や壁を傷つけたくないという人はピンになるのでしょうけれど、使い勝手を考えるならネジで留めるのがおすすめです。

ティッシュが置けて便利になりました。

スポンサーリンク