スポンサーリンク

宇宙下着の技術を応用した下着。汗のニオイ・加齢臭を消臭する(エム・エックス・ピー)MXP 7分丈パンツ


MXP(エム・エックス・ピー) をご存知でしょうか?
独立行政法人宇宙航空研究開発機構とコラボレーションした、着るだけで加齢臭と汗のニオイを大幅に減少させる素材、特許素材のマキシフレッシュ・プラスを使用した下着です。汗のニオイ成分であるアンモニアや酢酸、イソ吉草酸をはじめ、加齢臭の原因となるノネナールをもとから スッキリ消臭。さらに、これらの消臭・抗菌効果は何回洗濯しても保持されるという言わば「加齢臭をさせない素材」なのです。
そのシリーズのMXP 7分丈パンツを購入しました。ステテコよりも、もっと部屋着らしいパンツです。
以前はスパッツなどタイトなものを着用していたのですが、どうも締め付けが苦手のようで長期着用していると体が悲鳴を上げるのです。そこでゆるゆるのMXP 7分丈パンツを購入したのでした。
これ、いいですよ。ゆったりで。それに膝下まであるものが欲しかったのです。

MXP 7分丈パンツ
カラダから出る「ノネナール」という臭気成分と「汗のニオイ」によって発生する加齢臭をカット。
オフィスや満員電車で周りの人に不快感を与えません。

加齢臭はノネナールという臭気成分と汗の臭気成分(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)がミックスされて生まれるいわゆるオヤジ臭。
40歳を過ぎると、「9-ヘキサデセン酸」という脂肪酸の一種が皮脂の中に作られ、空気中の酸素や微生物に触れることによって酸化し、ノネナールなどの加齢臭が発生しやすくなると言われています。
本人は気がつかないんですよね。


(エム・エックス・ピー)MXP マキシフレッシュプラス トランクス
吸汗速乾、コットン混、ストレッチ素材で着心地が良い


ギャツビー バイオフットスプレー 無香性 【HTRC2.1】
「ギャツビー バイオコア フットデオドラントスプレー 無香性 130g」は、バイオ殺菌成分が、ニオイ原因菌を集中的に殺菌し、足のニオイの発生を元から防ぐ足専用デオドラントスプレーです。
足のムレ・ベタつきを防ぎ、快適足が持続します。すぐ乾く瞬間ドライタイプ。肌に香りの残らない無香性。パラベンフリー。医薬部外品


薬用柿渋 ボディソープ大容量 1200mL
薬用柿渋ボディソープ1200ml」は、体臭、汗臭及びにきびを防ぐボディシャンプー薬用ニキビ肌ケアです。殺菌成分トリクロカルバン配合。皮フの清浄、殺菌、消毒し、体臭やにきびを防ぎます。さらに柿渋エキス(柿タンニン)配合。洗い上がりしっとり。ペパーミントの香りでさっぱりと洗い上げます。