スポンサーリンク

iPhone5とあわせて使う、Bluetooth スマートワイヤレスヘッドセット MW1 ソニー(SONY)感想&評価


ソニー(SONY)スマートワイヤレスヘッドセット MW1を購入しました。iPhone5(スマートフォン)と接続して、通話や音楽をワイヤレスで使いこなすことができます。通勤ラッシュの電車の中でも最小限の動きで操作可能です!着信応答・音楽の再生・停止・曲送り・曲戻しもできて、FMラジオもついています。
写真は音楽を聴いているところで、バンド名と曲名が表示されています。ちなみにリンキンパークのBurn it downを聴いているのです。

スマートワイヤレスヘッドセット MW1 ソニーSONY)の詳細

SONY ソニーモバイル スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1
・連続待ち受け:最大約600時間、通話:最大約11時間、音楽:最大約8.5時間、FMラジオ/MP3プレーヤー:最大約11時間/最大約12時間
・音楽ファイルを保存したmicroSDカードをヘッドセットに差し込むだけで、MP3プレーヤーとして楽しめます。
・単体でも楽しめるFMチューナーを内蔵。FM局の周波数をディスプレイに表示できます。

・独立したハードキーを採用。着信応答やFM選局、 曲送り、曲戻し、電源のON/OFFも押すだけの快適な操作性を実現。
・付属のAC充電器で充電できるのはもちろん、付属のUSBケーブルでPCと接続し、充電やファイル転送を行えます。
・好きなヘッドホンが利用できる3.5mmステレオミニジャック

Bluetooth標準規格:Ver.3.0対応(最大通信距離:約10m)
・通話時:ノイズリダクション機能、エコーキャンセル機能

・大きさ:60mm×25mm×12mm(クリップ含み、ヘッドホンは含まず)
・質量:18g(ヘッドホンは含まず)
・充電端子:microUSB/充電時間 約2時間
・内蔵電池:リチウムイオン電池


付属の密閉型インナーイヤーヘッドホンは、なかなかすごいつけ心地でした。しかし、音の好みの具合で SHURE(シュア) SE115を使用するつもりです。好きなヘッドホンが利用できる3.5mmステレオミニジャックがうれしい!その他、microUSBケーブル、microSDカードリーダライタ、microSDカード 4GB、イヤーピース(4サイズ 各2pcs)などが付属しています。

以前にもソニーのワイヤレスヘッドセットを使用していましたが、丸いのでぶら下げているとぐるんぐるん動いてバランスが悪かったのですが、今回、平べったく長方形になったのでその不満が無くなりました。クリップはどちらにもついていますが、クリップを留められない場合がありましてね。


そしてデーターを持ち運ぶことも可能になり、ビジネスでも活躍しそう!

                                                                                                                            • -

■スマートワイヤレスヘッドセットMW1の感想
液晶に文字が表示されるのが良いですし、書体や光具合のデザインバランスが気に入っています。「Eメールの受信時には、送信者の名前(もしくはメールアドレス)と受信時間を表示できます。また、本文の内容の表示ができます。」の機能ですが、残念ながらiPhone5には対応しておらず、Android 2.0以降のスマートフォンである必要があります。TwitterFacebookも同様です。iPhone5でも使用出来たら最高に良かったんですけれどね。定価12800円ですが、値引きされて1万円程度で購入でき、機能も充分でBluetoothがついているなんて優れていると思います。


SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
通話/ラジオ:約11時間、連続待ち受け:約500時間、音楽:約8.5時間*1
単独でも楽しめるFMチューナー内蔵
着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数や日本語楽曲タイトルなどを表示する 有機ELディスプレイ付き
3台までの機器が登録可能なマルチペアリング対応
通話/FM選局/曲送り戻し、音量調節、機器選択などシンプルな操作性
通話時:ノイズリダクション機能、エコーキャンセル機能
密閉型インナーイヤーヘッドホン付属
好きなヘッドホンが利用できる3.5mmステレオミニジャック
Bluetooth標準規格: Ver.2.1 EDR 2Mbps対応(最大通信距離:約10m)