スポンサーリンク

超濃厚魚介豚骨 醤油ラーメン「とみ田」を食べました! 地域の名店シリーズ セブン&アイ 感想&評価


セブンイレブンで写真がとっても美味しそうでそそった「とみ田」の超濃厚魚介豚骨 醤油ラーメンを購入しました。以前に美味しいと絶賛した「もちもちの木」と同じく地域の名店シリーズなのです。これは期待できそう!

                                                                                        • -

■感想
かやくを入れて熱湯を注ぎ待つこと5分。液状スープと粉末スープを投入し、さらに直前に入れる具材をいれます。その具材はなんと白ネギでした。青ネギは熱湯を注ぐ前のかやくに含まれていただけに、ものすごいこだわりように驚いてしまいました。粉末スープも粉の量が多くて、こんなに投入して大丈夫なのかな?と思いました。かき混ぜて出来上がると、超濃厚で美味しいスープが!これはっ!ずずずずずずずずずずずずずずずっ!!スープがとっても美味しい!!
麺はスープによくからみ、太麺タイプです。生麺で食べてみたいと思わせる味です。インスタントでこの味なら、お店で食べたら、さぞかし美味しかろうと思います。
具材の白ネギがほんのり甘く美味しい〜。ネギをここまで再現できる技術とこだわりがすごいです。
一般のインスタントラーメンよりも作るのに手間はかかりますが、その価値あります!あまりに美味しかったので、名店シリーズを調べますと、どこの店舗でも販売されているようなお品ではないことがわかり、売り切れる前に他の味も購入すべくセブンイレブンへ逆戻りしまして、

また、とみ田を購入し、そして、他の味もゲットしたのでした。他のラーメンについてはまた後日レポします。


千葉中華そば・とみ田(3食入・濃厚和風とんこつ醤油スープ)【超人気ご当地ラーメン】お中元・お歳暮・ギフト対応可★
TOKYO1週間ラーメンオブザイヤーとんこつ醤油部門最優秀賞受賞
豚骨の髄としっかりと時間をかけて丁寧に煮出したスープをベースに魚介ダシと絶妙なタイミングで合わせる魚粉で生まれたパンチのあるスープ<<