スポンサーリンク

約15年前のタニタの体脂肪計つき体重計


今から約15年前、体脂肪が計れる体重計が出てきた頃に購入したタニタの体重計です。今も現役でがんばっています。当時は1万円超えだったと思うのですが、現在は3千円台〜体脂肪計付き体重計が販売されていてお安くなったもんだな、と思います。また今は、筋肉量の計れる体組成計機能や、体内水分率、骨量、体内年齢などさまざまな機能がついており、怖いモノ見たさで欲しいなと思っています。


TANITA 体組成計 インナースキャンV 【左右部位別測定&分かりやすいグラフィック表示】 メタリックゴールド BC-612-GD
・内臓脂肪レベルをグラフィックでわかりやすく表示します。さらに、内臓脂肪レベルの増減傾向を矢印で表示します。
・脂肪率と筋肉量を、全身と5つの部位別(右腕・左腕・右足・左足・体幹部)に表示。身体の状態が、より詳しくわかります。
・体水分率機能付(女性よりも男性の方が高い傾向にあり、加齢とともに減少する傾向が見られます)
・体内年齢を1才単位で表示します。
基礎代謝量測定機能
・推定骨量機能
・最大6か月分のデータを表示します
・アスリートモード付き
・体重だけの測定も可能

体内年齢は体重よりもムキになりそうですね。