スポンサーリンク

コストコ さくらどりむね肉2.4kg 


コストコの「さくらどりむね肉」(2.4kg)です。ピンク色のお肉がおいしそう〜。激安なので、はじめて見たときはプライスカードを思わず二度見してしまいます!同じように、手羽、もも肉なども売られています。どれも安いですが、商品単価はむね肉が断然安いので、他のお肉が高く見えてしまう程!
これ、二つ折りになって売られています。さぁ、広げてみましょう。


広げると、4つにわけられていることがわかりますね。冷凍するために計ってみたところ、各袋同じグラムではなく、合計で2.4kgになるようにパックされていました。試食もよく行われている商品なので、はじめて購入する人も確認が出来るのが良いですね。お肉は柔らかくて美味しいです。


国産 さくらどり むね肉 2.4kg (真空パック) 【クール便のみ】ムネ肉
【さくらどりの特徴】
お肉の色はさくらのような鮮やかなピンク,やわらかでジューシーな食感,一般鶏肉と比べてビタミンE含有量が3倍以上
国際規格SQF認証を受けた工場で生産されています。
Amazonでも「さくらどり むね肉」取扱いあり

■感想
スーパーでも胸肉は安価で購入できますが、それを更に上回る安さ!また、解凍したお肉ではなく、国産のさくらどり(宮崎県)、なのでスーパーだったらちょっぴり高い鶏肉のコーナーに置かれているものと同じだと思います。宮崎は鳥料理で有名ですし、私は「宮崎のとり」と聞くだけで「美味しいに違いない」と思ってしまいます。それから、ビタミンEが一般の鶏肉より3倍多いんですって!安価で栄養も摂れて美味しいなんて最高ですね。胸肉は脂分が少なくパサパサした印象がありますが、こちらのむね肉は比較的ジューシー。お肉も柔らかく、包丁で切りやすいです。むね肉でカレーを作ってみましたが、とっても美味しくできました。