スポンサーリンク

水道水にレモンを入れると美味しい水になる ポッカ業務用レモン100%


コストコで購入したポッカ業務用レモン100%です。水道水に入れて飲もうと思って購入しました。720mlもあればしばらくレモン汁に困りません。と言うか、2本セットです。2本は多いなぁと思うかもしれませんが、水に入れるなら使い切れると思います。
先日、ものすごい暑い日にこのお水を業者さんに出したところ「美味しい水ですね!ごちそうさま!」と言われました。「いえいえ、、、、(水道水にポッカ業務用レモン100%を入れているだけなんですぅ)」と恐縮してしまいました。でもね、本当に味がまろやかになって、水道水特有の薬臭さが消えます。優れものです。水1リットルに対し大さじ1(15ml)の配分が好きです。
濃縮還元100%で、生レモンより味が劣るとは思います。しかし、水に入れて薄める分には特に気になる事は無く、こうして手軽に頂けるのはうれしいです。
あと私はコーラにポッカ業務用レモン100%を入れて飲むのも好きです。いわゆる喫茶店仕様です。後味がさっぱりする気がします。
ただ気をつけたいのが、酸と歯の関係。酸性のものを摂取すると、一時的に歯が溶けやすい状態になります。酸性のものを食べて、すぐに歯磨きをすると摩耗してしまうので食後30分は置いてから歯磨きするのが良いとされています。その30分の間に、唾液が分泌されて歯の再石化を促してくれているのです。長時間、酸にさらされてしまうときは口をゆすぐと良いらしいです。上手にポッカ業務用レモン100%でビタミンCを摂取しつつ、歯も大事にしたいです。


ポッカ業務用レモン100% 720ml
レモンには、ビタミンCだけでなく、クエン酸ポリフェノール、リモネンなどのカラダにうれしい成分が含まれています。
レモン本来のまろやかでコクのある酸味は、お料理やお飲物にぴったり。食材のおいしさを引き立てます。