スポンサーリンク

世界一の朝食を作る男ビル・グレンジャーの「絶品スクランブルエッグ」


生クリームを卵に加えるだけで、美味しいスクランブルエッグが出来ると言うので作ってみました。材料さえあれば作り方は簡単。フライパンに卵を流し込んだ後、かき混ぜないところがポイントです。

スクランブルエッグ レシピ 1人前    卵…2個/生クリーム…70cc/塩…適量/バター…10g

1.ボウルに卵、生クリーム、塩を入れてしっかりと混ぜる。熱したテフロン加工のフライパンでバターを溶かす。バターは焦がさないよう注意。
2.フライパンに1を流し込み、20秒ほどそのままにしたら、木ベラで優しく外側から中心に寄せるようにかき回す。スクランブルするというよりは、折りたたむような感覚で。これを約20秒間繰り返す。出来上がり

熱したテフロン加工のフライパンとありましたが、ウチのリバーライト極(鉄のフライパン)で問題なく上手に焼けました。中はとろーり、外はふんわり、のリッチな味わいのスクランブルエッグが完成!美味しい〜。

おすすめのフライパン

リバーライト 極 ザ・オムレツ(鉄のフライパン)
・鉄の優れた特性はそのままにきわめてさびにくく、お手入れが簡単
・使い込む程に油なじみがよく、更に焦げ付きにくく快適に調理できるようになる
・たっぷりの熱を蓄え、食材に熱が力強く伝わり、炒め物がしゃきっと、焼き物は香ばしくなり、料理をおいしく仕上げられる
・200V IHを含む全ての熱源に対応


先日に使用したリコッタチーズがまだ残っていたので、前回の半分の材料でパンケーキをふたたび作ってみました。今度はちゃんとバナナも添えて。でも、バナナが無い方が好きな味でした。
パンケーキは用意する材料も多いので作るにはハードルが高いと思う人が多いでしょうが、スクランブルエッグなら材料も少ないし、作り方も簡単なので気軽に挑戦できるのではないでしょうか。食べてみる価値ありのスクランブルエッグなのでぜひ作ってみて欲しいです。

■関連記事
「世界一の朝食をつくる男 伝授!シンプル&簡単でプロの味が楽しめる」レシピを参考にパンケーキを作ってみました
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン