スポンサーリンク

無印良品の家具組み立てにあると便利です!BOSCHバッテリードライバー IXO4 


去年の8月に購入したboschバッテリードライバー IXO4は、ネジをよく潰してしまう私が失敗しないドライバーです。

部品の装着もスポッとはめるのみで、固定させることはありませんから、難しくないし煩わしくもありません。

ネジを回すのも、ハンドル部分の赤いボタンの切り替えで、右回し、左回しと切り替えも簡単。真ん中にボタンを合わせれば、手動ドライバーとして使用することもできます。

コードレスなのでどこでも持ち運べるのが便利です。

スポンサーリンク


BOSCHバッテリードライバー IXO4の感想&評価

気がついたネジの緩みを気軽に締めることも増えました。

今まではネジを潰すのではないかと思ったり、面倒だったりで作業しないことが多かったです。

先日は長年使用していたベッドのネジが緩んでいるのに気がつき、ベッドの下に潜り込んでの作業だったのでバッテリードライバー IXO4がとても活躍しました。

とてもじゃないけど手動でネジを回すことなんてできなかったと思います。

それから無印良品のスチール棚に、棚を足すのに使用しました。

無印良品のこの棚は「六角レンチ」が必要で無印良品付属の小さなレンチでは、気が遠くなるような作業になりますが、バッテリードライバー IXO4ではあっという間にできました。

無印良品の家具組み立てに苦労されている経験のある方におすすめです。


BOSCH バッテリードライバー IXO4 軽量でハイパワー。継ぎ足し充電が可能で常にいつでも使える状態にしておける

電源:DC3.6V(充電式内蔵リチウムイオンバッテリー)
回転数:0~180回転/分
質量:300g(バッテリー含む)
ネジ締め能力:5mmφx45mm(木ネジ)
使用ビットサイズ:HEX6.35mm
正転・逆転機構
暗所での作業に役立つLEDライトを装備

関連リンク
softcandy.hatenablog.com