スポンサーリンク

私たち、29歳で最後の思春期迎えます。「にこたま」の著者渡辺ペコが描く、中学時代の青春がいっぱいつまった「ラウンダバウト」


ただいま「にこたま」絶賛連載中で人気を博してる渡辺ペコさんが、以前に描いた、中学時代の青春がいっぱいつまった「ラウンダバウト」体育の創作ダンス、家庭科の料理実習など「似たようなことあった!」と中学時代にタイムスリップする作品です。主人公は野村真という女の子ですが、主人公を取り巻く人間の視点から描かれることもあり、それがこの漫画に深みを持たせていると思います。それぞれの想いや悩みがあって、他人から見れば気にも留めないことだったりするんですが、人はふとした瞬間に立ち止まり、そして成長していくのだと感じさせられます。