スポンサーリンク

シューズ「全米売上No.1」ニューバランス ゴアテックス搭載MW880G


今までMERRELL(メレル)ゴアテックスシューズであるChameleon(カメレオン)シリーズを愛用していましたが買い換えるにあたり、ちょっと別のシューズにしてみようということで5月に発売されたばかりのニューバランスMW880Gを購入しました。
これはアウトドアシューズではなく、ウォーキングシューズになります。見た目にゴツさは無いものの、アウトドアシューズには少ない「全体的にほぼブラック」の色や、ゴツいかかとが無いので比較的軽いのが魅力です。


内側もブラック。座敷にあがるときに汚れが目立ちません。


のぼり階段で意外と見られてるかかと。赤いロゴがチラッと見えるくらい。


靴ひももブラックなのが良いです。ニューバランスはどうしても靴にNの文字が入るのがちょっと気になるところなんですが、このMW880GはNロゴが目立ちにくいほうだと思います。半日履いてみて「軽い」と実感してます。歩いていて不便だったのが、短い靴下をはいていたら、前足首にサイズ表記のシート?が当たって痛かったので、はがしました。ドライヤーで温めたらペロッと綺麗にはがれました。また後日、雨の日に履いてみた感想などレポートをアップしたいと思います。

                                                                                                                                                                                    • -

MW880Gの詳細
・重量 約335g
・アッパー素材 シンセティックレザー/メッシュ
・卓越した防水性と透湿性を誇るGORE-TEX®搭載
・着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収すると同時に、そのエネルギーをテイクオフ時にリターンする反発弾性も備えたクッショニング素材
・耐摩耗性に優れたラバーコンパウンドを改良した素材。踵部などに装備することで、シューズ寿命を向上。
・優れたクッション性を発揮するC-CAPと、硬度を高めたC-CAPを踵部で組み合わせた構造。着地安定性を一段とアップ
・運動生理学に基づき、ウォーキングによる体重移動の軌跡を解析して開発。自然で快適な「歩き」へと導く独創的なアウトソール構造
・優れたクッション性と軽量性に加え、高水準の耐久性を兼ね備えたミッドソール素材
・優れた衝撃吸収性とエナジーリターンをもたらす弾性素材。シューズに搭載することで最良のクッショニング効果とレスポンスを発揮するとともに、高い耐久性も実現
・硬度を高めたEVA素材を踵部内側に搭載。内側への過度な倒れ込み(オーバープロネーション)を防ぎ、踵着地から蹴り出しまでのスムーズな体重移動をサポート

                                                                                                                                                                                                  • -

■関連リンク
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
涼しいサンダルタイプのシューズ。歩きやすい! KEEN/キーン Newport H2 Black【感想&評価

[ニューバランス] new balance new balance NB MW880G EE 好評の「MW880」に、卓越した防水性と透湿性を誇るGORE-TEX搭載バージョンがウイズサイジング展開で登場。過度の倒れ込みを防ぐSTRIDEBAR、抜群のクッション性を発揮するNergyがセーフティで心地よい歩きを実現。