スポンサーリンク

猫が快適に使っています。ウッディフレッシュ アイリスオーヤマ


最近、猫砂をアイリスオーヤマウッディフレッシュに変えました。オシッコの量がどれくらいだったか正確に把握することができます。

                                                                                                                          • -

ウッディフレッシュの感想
使用してみると、その消臭効果に驚きです。ほとんど臭いが気になりません。こちらの猫砂はアイリスオーヤマのオリジナル商品です。現在はハイパーウッディフレッシュというさらに進化した猫砂になっていて、固まり具合がもっとがっちりしているタイプもあるようです。私は近所でウッディフレッシュのお得用大型袋が手に入ることや、安価なことからこちらを利用しています。
使い勝手がも良いです。思っていたよりもすぐにおしっこが固まります。猫のオシッコが球型になって固まっていました。多尿症の猫(オシッコの量が多い)は底のほうまで浸みてしまうこともありますが、スコップでほじるとゴッソリ取れます。オシッコが固まった分だけ砂が無くなるので夜に追加してあげると、猫達はトイレがきれいになったと喜んでトイレにやってきます。多尿症の猫がいるのでウッディフレッシュにして量がわかるようにしたわけですが、普通の猫ならそんなにしょっちゅう砂を足すほどのこともないです。少ない砂でがっちり固まってくれていると思います。
砂をちゃんとかける猫だと、どこにしたのかわからなくなるので全体をスコップでかきまわす必要があります。オシッコの色は確認できません
猫砂の変更ですが、猫達はあっさりウッディフレッシュに切り替えてくれました。というか、ウッディフレッシュのほうがむしろ好きみたいです。

猫砂の飛び散りですがトイレ次第で飛び散りはかなり防げそうです。粒がとっても細かいです。我が家のトイレタイプですと、オシッコのときはソロリと出てくれるのでそんなに飛び散りませんが、ウンコハイになったときに勢いよく飛び出すのでそれなりに砂が飛び散ります。あとわずかですが肉球に入り込むのか、トイレから遠い部屋でも砂が見られるようになりました。でもそんなに多くはないです。直接つまんで拾い上げるのは難しく、潰してしまうと粉塵になるのでティッシュなどを介して拾うと良いと思いました。一般ごみとして捨てれるのも都合が良いです。

                                                                                                                            • -

■詳細
・主要材質 木
・固まる+脱臭+抗菌、のトリプル効果を持っています。

                                                                                                                              • -

■関連リンク
高カロリー・栄養豊富な食事が必要な猫のために液体ごはん ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養・免疫サポートパウダー
(犬・猫)最近、食が細い、水をあまり飲まないなど、そんなことで悩んでいませんか?ビオベテリナリー
猫が便秘で苦しんでいたら!ごはんを変えましょう。ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)
犬猫用ポカリスエット。熱中症予防や水分不足にロイヤルカナン 電解質サポート。
吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日々「いとしのムーコ」みずしな孝之



アイリス ウッディフレッシュ 猫砂 お徳用 18L 【猫 トイレ】



ハイパーウッディフレッシュ 10L HWF-100 従来のウッディフレッシュに比べ、約1.5倍の固まり強度と脱臭力を実現したネコ砂です