スポンサーリンク

ベルリン名物のカリーヴルスト。自宅で食べてみるの巻。


ベルリン名物のカリーヴルストという、ソーセージにケチャップとカレー粉をつける食べ方を試してみました。ドイツではカリーヴルストの発売60周年を記念してカリーヴルスト博物館(カレーソーセージ博物館)が開館したほどなじみ深い食べ方なんですよ。
先日の記事で紹介したジャーマンフランクアルトバイエルンケチャップをかけ、S&Bのカレー粉ふりかけました。ドイツの カレーケチャップCurry Gewurz Ketchupというカリーヴルスト専用のドイツのケチャップもありますが、現地でも写真のようにケチャップにカレー粉をかけて食べている方法も多く見られたので、お手軽に試せるほうにしたのでした。

                                                                                                                                                              • -

■感想
ジャーマンフランクから溢れ出る肉汁が、カレー粉のスパイシーなのと、ケチャップでマイルドなのと混ざって、独特の味わいが楽しめます。どちらかというと単品食べ、もしくはケチャップのみのほうが好きな傾向にある私ですが、後味がさっぱりと頂けて美味しかったです。食べた日は、思っていたよりは美味しかったなぁという感想ですが、日が経ってみると「またカリーヴルストしてみようかな」という気持ちになってきました。一度食べたら、忘れられない味と言うのでしょうか。お手軽に異国の味を楽しめる食べ方なので、おすすめです。

                                                                                              • -

■関連リンク
S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ
自宅でドイツ。ジャーマンフランクはボリューミーでしたが、ペロリでした

ドイツの カレーケチャップCurry Gewurz Ketchup



S&B 業務用カレー粉 400g 世界諸地域から輸入した高品質の香辛料を厳選し、長い経験と独自の製法によって製造しております。