スポンサーリンク

この季節にいっそうおいしく感じる ローマイヤ 「トマトスープ」


ローマイヤと言えばハムが有名ですが、ハム以外にもいろいろ作ってらして、今回はトマトスープを購入しました。箱に「レトルト商品ではありません」って書いてあって興味津々。

こんな赤い箱に入ってて目を引きます。夏近くなると、体がリコピンを欲するのかトマトが食べたくなります。リコピンはガン化を防いだり、紫外線のダメージを軽減してくれるのです。きっと日差しが強くなって、体が弱るからリコピンが欲しくなるのでしょうね。生トマトや、トマトジュースは苦手ですが、スープやパスタソースは大好きです。


6個入っています。冷たいままでも、温めてても食べられます。温める場合は、容器の蓋を少し開けてレンジします。

                                                                                                                                                                • -

■感想&評価
まずは冷たいまま頂きました。美味しいです!クリーミーなミネストローネのようなスープで、冷たいので後味すっきり。おかわりっ!って言いたくなります。次に温めて頂いてみました。酸味がきつくなり、酸っぱいのに弱い私はちょっと苦手です。牛乳を足すと良いのかも。でも、温めた方が美味しいという意見もありましたので、お好みでしょうね。
容器も口が広くそのままでも食べやすいですが、上のビニールがきれいに剥がれなかったりして、もしもお客様に出すのであれば容器を移した方がいいでしょうね。そのまま出してもいいデザインなだけに残念。あと、ビニール蓋の裏側にうま味らしき塊が固まっています。よく振ってから開けているのですが、これはとれませんね。スプーンなどでこそぎ落とす必要があります。容器に改善もとむ!ですが、これはリピート間違いないしの美味しさでした。このトマトスープで冷製パスタを作ったら美味しいという声も聞かれたので、一度作ってもいいなぁと思っています。

                                                                                                                                                                    • -

ローマイヤについて
1921年(大正10年)創業者ローマイヤが日本ではじめてロースハムをつくり、ハム・ソーセージの製造を開始。谷崎潤一郎の小説「細雪」にローマイヤのレストランが出てくるほか、人気漫画ハチミツとクローバーローマイヤ先輩が登場し、ローマイヤのキャラクターにも抜擢された。

                                                                                                                                                                • -

■関連リンク
・ローマイヤ オフィシャルサイト

ローマイヤ 黒ラベルバラエティ詰合せ


ローマイヤ 元祖ロースハム 肉本来の旨味を引き出すため、脂肪分を適度に残しました。じっくりと漬込んだ風味豊な味わいと、素材本来の美味しさをご堪能下さい。



ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


モントワール 完熟とまとキャンディ 太陽の光をたくさん浴びた爽やかな香りと上品な甘みとほのかな酸味が特長のJA全農山形のトマト果汁を配合したキャンディです。リコピン配合がうれしい。