スポンサーリンク

自宅でお手軽にティーソーダの作り方、ブラックティー 紅茶 原液


炭酸がしゅわしゅわっとした紅茶、ティーソーダが大好きです!

夏になるとフレーバー付のティーソーダが限定で発売されることもありますが、ストレートな味がいちばん美味しい!

以前、リプトンからティーソーダが販売されていて、渋みちょっとあって美味しかったんです。

リプトンのティーソーダがある自動販売機にわざわざ立ち寄ったものでした。

今は売っていません。ティーソーダは人気が無いんでしょうか?

そこで自分でティーソーダを作ることにしました。

ティーソーダの作り方

ティーソーダを作るには紅茶の原液(ブラックティー)を用意してください。

この原液を炭酸水で割ればティーソーダが簡単にできます!

お得な大容量紙パックもあります。

ティーソーダを作ろうと思ったら、「ブラックティー」、つまり紅茶の原液があればいいのです。

今まで探していたんですけど「ブラックティー」という呼び名を知らなかったんですね。

紅茶、原液で検索すると同じように探している人がチラホラいました。

うんうん、そうだよね、紅茶、原液で探しちゃうよね。

茶店に卸している老舗メーカーのブラックティーがおすすめです

今回、購入したのは、GSフードブラックティーです。

茶店に卸している老舗メーカーなので、どこかで飲んだことがある味だと感じる人もいるかも。

基本は5倍に薄めます。

私はもう少し濃いくらいのほうが好きでした。

加糖ですが甘すぎず美味しいです。

炭酸はペリエを使用しました。

ペリエは天然のソーダ水でミネラル類が豊富なだけでなく、炭酸がややきつめで美味しいです。

自宅でティーソーダが飲めるなんて贅沢!

お客様のおもてなしにも喜んでいただけそうです。

量は多くなりますがGS ブラックティー 加糖 1000ml 紅茶原液でしたら送料込でAmazonで売られていたのでこちらがお得です。

たっぷりティーソーダが飲めます!

あと中村商店が出しているキャプテンシリーズにキャプテン ブラックティー 600mlがあります。

こちらはまだ試してないのでわかりませんがAmazonで送料込で販売されているのでこちらも購入しやすそうです。


GSフードについて

GSフードは、東大阪市の企業です。

GSフードは1958年(昭和33年)創設の会社です。

最初の商品は「チャツネ」(カレー等にフルーティーな隠し味を加えるもの)だったとか。

家庭用から業務用までドリンク、喫茶食材、など取り扱っています。

GSフードの商品を喫茶店で知らない間に食べたことがあるかもしれませんね。

塩味コショーのパッケージはどこかで見たような気がします。