スポンサーリンク

『テンピュール マットレス オリジナル20』セミダブルを購入から5年経過(感想レビュー)

テンピュール マットレス オリジナル20』セミダブルを購入から5年経過(感想レビュー)

2007年からテンピュール オリジナル20を使用しています。
5年くらいになりますが、へたりは一切なく快適な睡眠ライフをエンジョイしています。

上を向いて横になると、背面全体が沈みますが特にお尻近辺が沈んでいるような気がします。

まるで水に浮いているような感覚になります。

寝そべるだけで、とても気持ちが良いので眠気がすぐにやってきます。

テンピュール オリジナル20は柔らかいので、腰近辺が沈みすぎて腰が痛くなる人もいるかもしれませんが、テンピュールのロゴのように横向きになって寝る方が腰への負担が少ないらしいので、正しい寝方は「横向き」なのかもしれません。

私はテンピュール オリジナル20で腰が痛くなったことはありません。

※追記
マットレスが硬いのが好みであれば、テンピュール センセーションスプリーム21が良いと思います。


さて、テンピュール オリジナル20ですが、本当に買って良かったと思います。

長い目で見れば高くない買い物だったと思います。

大変満足していますが、あえて書くならば、冬場の寒い部屋で寝ようとするとカチカチになっています。

横になってしばらくすれば体温であたたまったマットレスが柔らかくなりますので問題はありません。

そして、底冷えしませんので、あたたかく寝ることができます。

夏場はちょっと暑いと感じることがありますので気になる方は冷感性と吸収性を備えたニュー クーリーコンフォート パッドを追加するといいと思います。

テンピュールでは専用のベッドカバーを販売しています。

しかし高価だったので、別メーカーの綿100%カバーを使用しました。

そしたら、テンピュールの特性である沈み込むような感じが半減したので、カバーは伸縮性のあるものを選ぶほうがおすすめです。

もちろんテンピュールでオリジナルカバーを購入すれば間違いありません。

テンピュール オリジナル20には洗えるベッドカバーがついているので、更にカバーをかぶせる必要はないんですけど、普段の洗濯がボックスシーツがラクですよね。

※追記
マットレス違いの「クラウド 25」と「センセーション」に店頭で寝てきました!
クラウド 25はフカフカに柔らかいけれど、沈みすぎません。不思議!
私はクラウド 25の寝心地が好きかも。
あれなら冬場にマットレスが硬くなるってことはなさそうです。
センセーションクラウドと、オリジナルのちょうど間くらいの寝心地です。