スポンサーリンク

コストコで購入した材料で、ずわい蟹のクリームスパゲティを作る


コストコ あけぼの べにずわいがにほぐし肉を発見したときには小躍りしました!3個セットで1000円くらいだったかな。ほぐしてあるとはいえ、かに缶ってこんなに安いの!?Amazonでも同じくらいで売られてました!でもパッケージが違う。
まあ、そんなわけで あけぼの べにずわいがにほぐし肉で連想するのは「ずわい蟹のクリームパスタ」!!!さっそく作ってみることにしました!

■ソースの材料 
缶詰をまるごと使うことで簡単に作れます。蟹をひと缶使うなんて贅沢!だいたいこれで5人前くらいになると思います。
あけぼの べにずわいがにほぐし肉  1缶
S&W ステュードトマトズ スライストマト オレガノ&バジル   1缶
ハインツ ホワイトソース 1缶 少量の白ワインで溶いてもいいです
【KIRKLANDカークランド】ピュアオリーブオイル 4.5L  大さじ3杯くらい、このオイルはそこそこ美味しいです。お値段が安いし満足ですが、全部使い切ったときにこれだけの油が体内に、、、と必ず思います。しみじみ。
パルミジャーノレジャーノ  お好みで適量、皿に盛りつけてから上からかけても良いです
スパイスワールド にんにくみじん切り 大さじ一杯程度
・バター お好みで適量ですが、どばっと入れた方がコクが出て、とろみもつきます
・パスタの茹で汁(塩入) 適量
・塩  最後に味見してみて足りなければと思いますが、塩分きつめのものが多いので入れなくても事足りそう
※濃厚でこってり系ソースがお好みであれば、ホワイトソースの替りにクラシコ 4チーズアルフレッドを使用するのがおすすめです。いつもカルボナーラに使用したり、ドレッシングに大さじ1杯程度を混ぜてシーザーサラダソースにしたり重宝してます。

GAROFARO ガロファロ スパゲッティ  ひとり分100gくらい(気持ち大盛になります)


ビタクラフト コロラド 片手鍋の鍋でソースを作ります。この鍋はお玉要らずで注ぐことが出来る優れものです。詳細は以前の記事をどうぞ>>>木べらは無印良品ですごく以前に買ったものです。

柳宗理のパスタパンで麺を10分茹でます。11分とありますが、それでは茹ですぎなのです。今日も吹きこぼれ無く快適!!以前の記事はコチラ>>>


ハイ!取り分けのお皿に盛りつけて、さて出来あがり!(お皿には100g茹でたパスタのうち半分程度が盛られています)
料理時間は15分程度です。簡単で美味しい!トマトの酸味が効いててサッパリ頂けました。

                                                                                                                                  • -

■関連リンク
GAROFARO ガロファロ スパゲッティ VS ディチェコどっちが美味しいのよ?
松本人志のおかん、松本秋子の作る絶品ミートソースを作って、絶品スパゲティに挑戦!
いい鍋を探してたら、最強の鍋が見つかりました
噴きこぼれないパスタパン(柳 宗理)を愛用中


極 ザ・オムレツ26cm 錆びにくい鉄のフライパン


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)イタリアンレストランの世界へようこそ!