スポンサーリンク

GAROFARO ガロファロ スパゲッティ VS ディチェコどっちが美味しいのよ?


コストコで購入したGAROFARO ガロファロ スパゲッティです。11分茹でる太麺です。ですが、実験の結果10分ぐらいでないと、茹ですぎな食感になります。9分では固すぎる。このパスタを購入する前はディ・チェコ No.11 スパゲティーニ を愛用していました。味は今でもディ・チェコ No.11 スパゲティーニ のほうが美味しいと思いますが、お徳用タイプが手に入りにくいこととお値段と味のバランスなど総合してディ・チェコ No.11 スパゲティーニ よりもGAROFARO ガロファロ スパゲッティのほうがリーズナブルで手に入りやすいということで勝敗が上がりました。味も美味しいので問題ありません。強いて言えばパスタの表面がツルツルしているらしくソースと絡みにくい印象があるくらいですかね。でもツルツルしているから食べやすい気もします。それはディ・チェコ No.11 スパゲティーニ と比較してのことですし、個人の好みの問題もありますからね、やっぱり最終は自分で食べてみないとわからないところだとは思います。コストコGAROFARO ガロファロ スパゲッティを購入するときは大量になるので不安になりましたが、結果は買ってよかったです!

                                                                        • -

ガロファロ について
1789年、ガロファロ社は南イタリア ナポリ近郊のグラニャーノで、ルーチョ・ガロファロ氏によって創業されました。ガロファロ社はイタリアで初めてパスタ製造のライセンスをグラニャーノ市から与えたれた最も伝統のあるパスタメーカーです。

                                                                    • -

■関連リンク
噴きこぼれないパスタパン(柳 宗理)を愛用中
美味しいチャーハンを作るには 
餃子(コーテル)を自宅で美味しく焼く方法
松本人志のおかん、松本秋子の作る絶品ミートソースを作って、絶品スパゲティに挑戦!


ガロファロ ロングパスタNo.7スパゲッティ1.7mm 500g



【Garofalo ガロファロ】カペリーニ#2★エンジェルヘアー 500g×8袋(4kg)



ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]


伝説のイタリアン、ガルガのクチーナ・エスプレッサ 10分でできる伊式速攻料理


トラットリアMOCO きみと食べたいイタリアン 速水もこみちが現地のホテルのレストラン、トラットリア、一般家庭まで、本場のレシピも特別公開します