スポンサーリンク

動脈硬化の予防にも効き目があるらしい。あの味が忘れられないアンタルチカのガラナ


コストコガラナが売っていたので購入しました。メーカーはアンタルチカです。ブラジルでは人気があるようですが、日本だとキリンのガラナサッポロのウエシマ 北海道ガラナが有名なのではないでしょうか?ガラナは北海道で主に売られていて、全国ではなかなか手に入らない!という声が多い気がしますが、ネット以外にもアンアタルチカのサイトによると「買えるお店・飲めるお店」が紹介されているので探すことができます。

                                                                                                  • -

ガラナってなあに?
1921年にアンアタルチカガラナは発売され、アマゾン原産のガラナ種子のエキスを利用しています。ガラナは地上に産する植物の中では最もカフェインの含有率が高いことで知られています。興奮剤、利尿剤、整腸剤として有効に作用し、偏頭痛や神経痛にも鎮痛作用があり、動脈硬化の予防にも効き目があると言われています。

                                                                                                                    • -

■感想
缶に描かれている赤い実はガラナなんですね。アセロラみたいです。さて、肝心の味ですが味がよく似ていることで知られるコーラやドクターペッパー程甘くは無く、後味がさっぱりです。少し癖のある味なので、飲みなれていない人にはそれがやや薬っぽいと感じるかもしれないですが、独特の味はビールなどを連想させる大人の味だと思います。(ビールみたいには苦いことはありませんよ。大人が好むような独特な味ということです。)私は5日に1度くらいの頻度で「あっ、飲んどこうかな」とちょっと栄養剤のつもりで飲む感覚でした。肉料理や油っぽい料理と一緒に飲んでもあいましたので、ご飯を食べながら元気になるドリンクを飲んでいるという感じです。Amazonの感想の中には冷えや不眠症に効果があったという人が毎日飲んでいるとあったので、体調に悩んでいて何かしら効果を得たい人はしばらく飲んでみて様子を見てもいいんじゃないでしょうか。

■関連リンク 
・サロンパスの味がする飲料!?これを飲むだけで健康に!?【感想】A&Wルートビア (A&W Root Beer)アンタルチカオフィシャルサイト


ガラナ アンタルチカ 350ml×24本 ガラナエキス入り炭酸飲料


アンデブ アンタルチカ・ガラナ 350ml 24本


ウエシマ 北海道ガラナ 350ml×24本


コアップガラナ500ml×24本


ドクターペッパー 355ml*24本(並行輸入品)