スポンサーリンク

大好きな無印良品にイラッときた瞬間。レンゲ


無印良品で昔に購入したレンゲが割れてしまいました。で、購入したいんですが、もう売ってないなんです!鍋用の和風レンゲはあるのに、白の陶器の中華風レンゲがないっ!人気がないから販売中止になったのでしょうか?でもまあ、ちょっと無印良品に寄ってみるか、と行って確認したところ、やはり売ってない。ふぅ、、、、とため息をついたとき、目に飛び込んできたPOP広告が!おじいさんがレンゲでなんか食べてる写真!(※写真は無料で配られていた無印の冊子より)
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!売ってないじゃーーーーーーーーーーーーーんっ!!この写真使うなら、レンゲ置いてくれよっ!、、、と思ったのでした。

ところで、レンゲの旅、と言っていいほど、スーパーやデパートなどあちこち行ったのですが、プラスチック製のレンゲや鍋用レンゲは販売しているものの、中華用陶器のレンゲはどこにも置いてません。仕方なくネットで購入することにしました。コメント欄には同じく店頭等で見つけられずネットで購入に至った人がチラホラいらっしゃり、陶器のレンゲを店頭で手に入れるのが難しい世の中なんだなぁと感じました。無印良品で常時販売して欲しいなぁ。いや、季節限定でもいいので、白の陶器のレンゲの販売をお願いしたいです。


※2014年2月20日より値段が変更になりました!白い食器 ラーメン屋さんスプーン ホワイトレベ...
電子レンジOK
これぞ、まさにラーメン屋さんで見かけるスプーン


有田焼 李荘窯業所 レンゲ 白磁千段 R2039
さじの中央からスープが注がれ、美味しく飲める
鉢にフィットするカーブ

◆関連記事
部屋で温度を知りたいかい!?ソーラー電波アラームクロック(温湿度計・カレンダー機能付)を購入した。
テンピュールが高くて購入をあきらめていたあなたチャンスです!簡単に三つ折りでき収納もコンパクトタイプが激安!NASA公式認定 テンピュール 「ふとんシンプル (Futon Simple)」CommentsAdd Star
無印良品の家具組み立てにあると便利です!BOSCHバッテリードライバー IXO4 
女優鏡「LEDアクリルミラーライト」 0.2WLED×20 無印良品
トイレに「壁に付けられる家具」 棚 タモ材 無印良品 を取りつけてみました
無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」を買いました。 ホワイト AT-CF18R-w
無印良品、500円分無料でゲットしたった 【感想】
無印良品「デジタル温湿度計 置型」を買ってみた感想
無印で家電を買ってみたよ。IH卓上調理器編。廃盤?
無印良品の「アクリルテープディスペンサー 小・セロハンテープ用」カメラマンにもマスキングテープ、女の子にもマスキングテープ
無印良品、500円分無料でゲットした【感想】無印良品「バナナのパウンド」「フロランタン」感想
注ぎ口がエロくないですか!?無印良品「アクリル冷水筒 冷水専用約2L」感想
無印良品「アルミ タオルハンガー 吸盤タイプ・約幅41cm」感想
無印良品あるある!?「横ブレしにくいフック大2個 約直径16×24mm」