スポンサーリンク

でっかいロールが魅力です!コストコ「ペーパーホルダー」


コストコで購入したKIRK LAND ペーパー タオルと、ペーパーホルダー
はじめ縦置きのペーパーホルダーではなく、冷蔵庫にマグネットにつけるタイプを購入したのですが、なんとKIRK LAND ペーパー タオルが厚みがあって、上手く回らず使いにくかったのです。
そこでコストコで売られてるペーパーホルダーを買い直しました。
これ、使いやすいです。
カラカラ回りっぱなしにならない!ピッと引っ張ると、ある程度のところでストッパーがかかるようになっていて、そのままビッと切れます。擬音で説明しましたけど、この便利さは使ったらわかるかと。
縦置きなので場所を取りますが、まま、これだけ便利なら許しましょう。

写真のKIRK LAND ペーパー タオルはずいぶんと消耗されて、細くなってます。
それでも市販のキッチンペーパーくらいの厚みはあるのではないでしょうか。

使用感ですが、厚みがあって大判で手触りも良いです。
水分もたっぷり吸い取ってくれるので、食べ物の水分を取りたい大助かりです。
あとごはんを冷ましたり、茶わん蒸しの際にてぬぐい代わりに使うこともあります。

水で濡らして、絞っても大丈夫なほど丈夫なので、汚れを拭いた後にすすいで、また掃除を再開することも可能です!
塗れふきん代わりに、パンを寝かすときにかぶせることもあります。

あと、大判なので、ちょっと拭きたい程度だと勿体ないときがありまして、四つに畳んで小さく切ったものを脇に置いています。