スポンサーリンク

吸引力の変わらない「ダイソン」と「他の掃除機」と見比べて来ました


実際にdyson DC26 CF DC26CFTHENTを見て来ました!こちらはグッドデザイン賞を獲得しているモデルで、思っていたよりコンパクトでした。どうやら、私の中でダイソンと言えば「DYSON ルートサイクロンクリーナー DC22 ddm turbinehead」だと思っていたようです。こちらはひと回り大きく、そして騒音も半端ないです。

■ここがいいなーDC26!!
日本製品と大きさを比べました。小さい方だなー、と思いました。A4用紙に載る大きさに小型化されたダイソン掃除機なんです。
・ゴミが見えるのがいいです。日本製品のはゴミが見えない様な作りになっているのが多かった。
・お手入れがしやすい。粉じんがついてても洗い流す必要は基本的ないとのこと。
・フィルターは2年に1度程度お手入れすればいい。ここが大きく他の掃除機と異なる印象。
・吸引力が変わらない、というのがいい!
・気になる音ですが、他の日本製品のものよりうるさいですが、dyson DC26 CF DC26CFTHENTはダイソンの中でも静かなタイプで、思ったよりはうるさくないかと思います。「DYSON ルートサイクロンクリーナー DC22 ddm turbineheadは超うるさいです。みんなこっちのイメージじゃないかなぁ?
・本体が小型で、ヘッドが小さいので、掃除はしやすそうな印象です。しかし、日本製品と大きく違います。日本製品は簡単に掃除機を掛けられる工夫がされているため、すごく軽い印象があり、その後にダイソンを使用すると、重い印象を受けます。女性にはマイナスに感じるポイントでしょう。私は以前の機種とさほど変わらない重さだと思ったので、吸引力を優先すれば、許容範囲です。
・デザインがいい!という人が多い気持がわかりました。

                                                                                                                                                                              • -

■感想
今までダイソンは日本製品よりも「大きい」「うるさい」と思っていましたが、dyson DC26を見てその印象がガラリと変わりました。これは一度、見ることをおすすめしますよ!

                                                                                                                                                                              • -

■ダイソンまとめ
dyson DC26 CF DC26CFTHENTタービンヘッドエントリー(付属品:ミニT型ノズル・コンビネーションノズル)
dyson DC26 CF DC26CFTHCOMタービンヘッドコンプリート(付属品:ミニT型ノズル・コンビネーションノズル・ソフトブラシツール・フトンツール・フレキシブル隙間ノズル)
dyson DC26 CF DC26CFMHCOMモーターヘッドコンプリート(付属品:ミニT型ノズル・コンビネーションノズル・ソフトブラシツール・フトンツール・フレキシブル隙間ノズル)
dyson DC26 CF DC26CFMHPETモーターヘッドペットケア(付属品:ミニT型ノズル・コンビネーションノズル・ソフトブラシツール・フトンツール・フレキシブル隙間ノズル・ペットグルーミングツール)

                                                                                                                                                                  • -

■関連リンク ダイソン オフィシャルサイト

dyson DC26 CF DC26CFTHENT 最も小さなダイソン。フローリングのために開発されたきめ細かい導電性カーボンファイバーブラシ搭載



dyson DC26 CF DC26CFTHCOM A4用紙に収まるほど小さいサイズ